新潟県長岡市立江陽中学40周年記念講演に

お声をかけて頂きました!
中村真衣オフィシャルブログ

中村真衣オフィシャルブログ




中学生への講演は久し振りでして、ちょっぴり緊張。どきどき

人生の中で、この頃は精神的に1番難しい時期なのかもしれませんね。

一生懸命に人のお話を聞いてくれる生徒。

一生懸命に人のお話を聞く事が恥ずかしい事だと思ってしまう生徒。

本当にいろいろな子供達がいるのが、この頃なのかな・・・・・。

自分もそうだったし・・・・・・・。うひひ


でも、江陽中学校の生徒達は最後まで一生懸命に聞いてくれました。

「 ありがとう 嬉しい 」
中村真衣オフィシャルブログ

中村真衣オフィシャルブログ




恒例となってしまったクイズ大会。上

江陽中学からの全問正解者は1人!中学3年生の野口さん。

「 おめでと~う!パチパチ 」
中村真衣オフィシャルブログ



最後は生徒会長からのお礼の言葉で終了。

とても素晴らしい挨拶でした。キラキラ
中村真衣オフィシャルブログ

中村真衣オフィシャルブログ




講演前に校長先生とも記念写真。カメラ

後ろに掲げてある「錬磨」と言う言葉。ピカーン

私も、まだまだ完成していない自分の人生を練って!練って!

もっともっと自分を磨きあげて行きたいと思います。
中村真衣オフィシャルブログ

中村真衣オフィシャルブログ





この度、良寛さんの言葉のブックマークに、

瑞花のお菓子を頂いてしまいました。 しあわせ

「阿部校長先生、この度は本当にありがとうございました。」
中村真衣オフィシャルブログ-101031_201737.jpg

中村真衣オフィシャルブログ-101031_162247.jpg