千葉県船橋市あすなろ保育園にお邪魔して来ました。


★年少さん★
中村真衣オフィシャルブログ



★年中さん★
中村真衣オフィシャルブログ



★年長さん★
中村真衣オフィシャルブログ




今回の水泳教室は年長さんでした。

まずは準備体操です。
中村真衣オフィシャルブログ
先生の号令に1回づつ「ハイ!」と言う大きな子供達の返事に感動してしまった私。

当たり前の事なのかもしれませんが・・・・・・・

しかし、その当たり前な事が出来ない子が多くなってきているのかもしれません。

水泳教室を通して「当たり前の事」を当たり前に教えていけたらなぁ。


水泳教室では水温が低い中、震えながらも泣かずに

最後まで頑張って泳いでくれた子供達の我慢強さを感じました。
中村真衣オフィシャルブログ


中村真衣オフィシャルブログ




この日の給食のメニューはコチラ。

「やきそば」が、ホント超~大盛り。。。。。。。。 カオ+汗 わ~ぁ。  

もちろん残さずに全て完食しました!あせ
中村真衣オフィシャルブログ



子供達も沢山食べてました。ピカーン
中村真衣オフィシャルブログ




休み時間はケーキを作ったり!イチゴケーキ 風摩擦をしたり!と、と~っても楽しい時間を子供達と一緒に過ごさせて頂きました。

中村真衣オフィシャルブログ

中村真衣オフィシャルブログ


中村真衣オフィシャルブログ



あすなろ保育園の園長さん!そして先生達!との記念写真。カメラ

本当に色々とありがとうございました。
中村真衣オフィシャルブログ




クリスマスツリー素敵な手作りクリスマスツリークリスマスツリー

大切にします。ハート 本当にありがとう。はーと
中村真衣オフィシャルブログ-101029_104116.jpg