地元でもあります長岡市立下小国小学校へお邪魔して来ました。
中村真衣オフィシャルブログ


中村真衣オフィシャルブログ



このスポーツ選手活用体力向上事業で、全国を回らせてもらっていますが、

こうして地元で行う事に対し、いつもと違った「変」な緊張感がありますね!(笑)
中村真衣オフィシャルブログ




1~6年生までの全校生徒数は約80人。

暑い中、最後の最後まで一生懸命にお話を聞いてくれました。
中村真衣オフィシャルブログ




水泳教室には5・6年生が参加!

★6年生★
中村真衣オフィシャルブログ



★5年生★
中村真衣オフィシャルブログ



この2枚の写真でも十分伝わると思いますが、

本当に明るい5・6年生でした。

もちろん水泳教室も楽しい雰囲気の中で行われました。イェイ☆
中村真衣オフィシャルブログ

中村真衣オフィシャルブログ




模範泳法には、みんなが見に来てくれました。

★1年生★
中村真衣オフィシャルブログ



★2年生★
中村真衣オフィシャルブログ



★3年生★
中村真衣オフィシャルブログ



★4年生★
中村真衣オフィシャルブログ




給食は家庭科室で5・6年生と一緒。

この日の献立はコチラ♪
中村真衣オフィシャルブログ


中村真衣オフィシャルブログ




やはり長岡は「良寛牛乳」ですねアゲアゲ(笑)
中村真衣オフィシャルブログ




校長先生!教頭先生!

この度は、本当に色々とありがとうございました。

地元の子供達と、とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。キラ×2
中村真衣オフィシャルブログ

中村真衣オフィシャルブログ



そして長岡市教育委員会の小畑さんにも大変お世話になりました。

「小畑さん!ありがとうございました。」 イヒ
中村真衣オフィシャルブログ





★ お土産 ★

小国のお菓子まで頂いてしまいました。栗饅頭
中村真衣オフィシャルブログ-100831_141926.jpg

本当にご馳走様でした。 おじぎ