鳥取県日南町立日南小学校へ行って来ました。
中村真衣オフィシャルブログ-100824_173917_ed.jpg

中村真衣オフィシャルブログ



昨年、7つの小学校が併合して出来た新しい学校でもありまして、

プールも、ご覧の通りの素晴らしいプール。キラキラ
中村真衣オフィシャルブログ
遠い子は、学校まで車やバスを使い45分ぐらいかかる子もいるとか・・・・。




全校生徒は約200人。

みんな素直で良い子ばかりでした。こども女の子こども男の子
中村真衣オフィシャルブログ




今回の水泳教室には、5・6年生が参加してくれました。

真っ黒に日焼けしていた肌にオレンジの水着がとても映えていました。ハート


★6年1組★
中村真衣オフィシャルブログ



★6年2組★
中村真衣オフィシャルブログ



★5年生★
中村真衣オフィシャルブログ

中村真衣オフィシャルブログ



★1年生★
中村真衣オフィシャルブログ



★2年生★
中村真衣オフィシャルブログ



★3年生★
中村真衣オフィシャルブログ



★4年生★
中村真衣オフィシャルブログ



★わざわざ模範泳法を観に来てくれた中学1年生★
中村真衣オフィシャルブログ



★先生方とも記念写真★
中村真衣オフィシャルブログ



そして、給食は6年生と一緒!

この日のメニューはコチラ。給食

(やはり白バラ牛乳なんですね 上 笑)
中村真衣オフィシャルブログ

中村真衣オフィシャルブログ




なんと最後は、わざわざ全校生徒がお見送りをしてくれたのです。

本当に、本当にありがとう。 うわぁぁんはーと
中村真衣オフィシャルブログ




校長先生!教頭先生!

この度は色々とありがとうございました。
中村真衣オフィシャルブログ

中村真衣オフィシャルブログ



そして、日南町教育委員会の榎尾さんにも大変お世話になりました。
中村真衣オフィシャルブログ



またいつか、みんなの元気な姿が見れたらいいな!

その時は、「なすびなす」を食べさせてね!

約束だよ。うひひ (笑)
中村真衣オフィシャルブログ





★おまけ★

鳥取と言えば、「ゲゲゲの鬼太郎」でも有名な

漫画家・水木しげるさんの出身地と言う事で行って来ました!

水木しげる記念館へ。 鬼太郎 一反木綿
中村真衣オフィシャルブログ-100824_160036.jpg



水木しげるロードにありました妖怪神社。ひとだま

ここで願い事すると夢が化ける(夢→叶う)のでしょうか??おばけ(笑)
中村真衣オフィシャルブログ-100824_162032.jpg