沢山のお誕生日メッセージ!コメント!

本当に本当にありがとうございました。



昨年も沢山の方々からメッセージ・コメントを頂きましたが、今年もいっぱいいっぱ~いのメッセージ・コメントに感激です。

 


ナオちゃんこと、川上直子さんのブログでも紹介してもらちゃった!

「川上さ~ん、ありがとう
中村真衣オフィシャルブログ border=
(2年前の写真でゴメンナサイ。あせ




実は、この7月16日は、新潟では大切で重要な日でもあるんです。

2007年7月16日 新潟中越沖地震が起こり、

何人かの命を奪ってしまったのです。


私は仕事で東京のホテルにいたわけですが、朝方、大きく揺れたので、急いでホテルの廊下に飛び出し・・・・・・・。💦

しかし、その震源地が新潟と聞き、半泣きで実家に電話をしたのを覚えています。


私も2004年の中越地震を体験していまして、たったの3日間だけですが、車の中での生活。

あの時の出来事は今でも忘れられません。


本当に・・・・本当に怖かった。


最近では大雨で大変な地域がテレビで報道されています。

「わ~、大丈夫かな?」って思うだけで何も出来ないのが現実。

天災は突然襲ってきて、そして誰も責める事が出来ない。


中越地震で被災した山古志村。

そして中越沖地震で被災した柏崎市。

みんなが1つになって「復興」を祈り頑張っている。



そんな私の誕生日7月16日。

もちろん誕生日は嬉しい日でもありますが、

「よ~し、また頑張るぞ!」と思える日でもあるんです。
中村真衣オフィシャルブログ-100715_080255.jpg
柏崎の子供達にとって7月16日は「多くの方々から助けて頂きました!ありがとうございました!」

そんな想いを込めて「ありがとうの日」と呼ばれているみたいです。