こんばんは。 131



昨晩のW杯サッカー日本戦・・・・・・泣かせて頂きました。

まさか、涙を流してしまう試合になるとは思ってもいなかった事。

最後のPKなんて、見れませんでしたよ。泣

それにしても、やっぱ男の涙は好きです。泣く


ある人が言っていました「涙を流せるまで、そこまで本気になれるか!」

勝った者、負けた者、その涙が、嬉し涙だとしても!悔し涙だとしても!本気で戦った者だから、流せる涙なんだと思います。


本当に!本当に!お疲れ様でした。




さて、私は未だにホテル住まいが続いているわけですが、意外にホテル住まいは嫌いではありません!(笑)


本日は岐阜県郡上市吉田小学校へお邪魔してました!
中村真衣オフィシャルブログ-100629_161904_ed.jpg

中村真衣オフィシャルブログ-100629_1554071.jpg

水泳教室の模様は、後日ゆっくりとご報告させて頂きます♪




さて今朝、ホテルの朝食を食べながら新聞を読んでいたら、な!な!なんと!恩田 が出ているではないですか~ぁ上

ついつい本人に転送しちゃったわけですが・・・・

この記事を読んで、少し心が痛くなってきてしまいました。
中村真衣オフィシャルブログ-100630_073305.jpg

今は、こうした経済状況の中で、トップアスリートの資金面も益々厳しい状況になってきているのは間違いありません。

この様なスポーツの環境を変えようと、選手一人ひとりが力を合わせていく事も重要であり、とても大切な事ではあると思いますが、やはり、1番重要なのは国=日本におけるスポーツの地位と言いますか、国としてスポーツの価値を上げていかなければ、「資金=お金」と言う部分では、かなり難しい問題なのかもしれません。


恩田も、今はスポンサーを探しながら、それでも自分の夢に向かって、ぶれる事無く頑張って突き進んでいます。


今の私には「何かを変える!」そんな力は、まだまだ全然ないわけですが、しかし、陰ながらではありますが、精一杯応援させて頂きます。




梅雨のこの時期、こんなに晴天となり行われた本地の水泳教室。太陽

益々、体が真っ赤になってしまいました。(笑)
中村真衣オフィシャルブログ

中村真衣オフィシャルブログ-100630_142351_ed.jpg



明日も、どんな天気になるんでしょうか?!sao☆
中村真衣オフィシャルブログ-100630_1602201.jpg

では、今日はこの辺で・・・・お休みなさ~い。昼寝