子供の日の本日は、ケンタッキーのカーネルおじさんまで!

こんな姿で、子供達を?お出迎え~♪(笑) KFC 
中村真衣オフィシャルブログ-100505_123413.jpg





さて先日、着衣泳を学びに行って来ました。


これから夏に向け、プールはもちろん!

海や川などで遊ぶ子供達が多くなってきます。

「海や川なんて危険だから泳いだらダメ!」

こうした大人の考えで子供達が経験しなければならない自然体験を奪ってしまっている事になります。


子供の健全な成長には自然体験でしか学べない道徳観・正義感を養う事はとても大切な事。


「自分の命は自分で守る!」

こうした自助意識を身に付けさせ、「水の安全教育」に少しでもお役に立てれば!

そんな思いで、少しの時間ではありましたが学ばせて頂きました。わらい



実は私も水泳には自信があっても、はたして服を着て泳げるのか・・・・・。

正直、不安です。汗

しかし、全く知らないより、ほんの少しの知識でも知っている事が大切!



★今回、使用したのはペットボトル(大・小)、ビニール袋、ロープです。
中村真衣オフィシャルブログ



★まずは・・・・・もし海やプール、川に落ちた時は上を向きましょう!

無理に泳いではいけません!!!!!!

靴も脱ではダメ~~~~~!!!!!!
中村真衣オフィシャルブログ

中村真衣オフィシャルブログ



★溺れておる人がいたら、まず周りに何があるか確認します。
大きいペットボトルは、かなりの浮具になります。

お腹で持つより・・・・・・・×
中村真衣オフィシャルブログ


胸あたりで持ちましょう!◎

(服の中の空気は溜めたまま、抜いてはダメ~~~~~!)
中村真衣オフィシャルブログ



もちろん小さいペットボトルでも浮具になります。

持ち方は同じ様に胸あたりで持ちます。

中村真衣オフィシャルブログ



ビニール袋が、これまた凄い浮具になるんです!!!!
中村真衣オフィシャルブログ



人と手を繋ぐ時も、普通に繋いだら・・・・・・×
中村真衣オフィシャルブログ



手首と手首をしっかりと握ります。◎
中村真衣オフィシャルブログ



他にも色々と学ばせて頂きましたが、こうした着衣泳なども、

これからの子供水泳教室に取り入れていけたらイイな~ぁ!!

「宇都宮さん!ありがとう!ハート
中村真衣オフィシャルブログ





もう1つ、ご紹介!

何年前になるのかな?????

もう4~5年前になると思うのですがあせ

水中マッサージを体験させて頂きました!

これが、もの凄~く気持ちイイ~~~~~。あげ
中村真衣オフィシャルブログ

中村真衣オフィシャルブログ

中村真衣オフィシャルブログ

中村真衣オフィシャルブログ

中村真衣オフィシャルブログ

中村真衣オフィシャルブログ




見よう見真似で、私もチャレンジ!(笑)
中村真衣オフィシャルブログ

中村真衣オフィシャルブログ

中村真衣オフィシャルブログ

「お~~~~、上手い!上手い!」とは言ってくれましたが・・・・・・

コレ、もう1度教えて欲しいなぁ。顔ハート

本当に気持ちがイイんですよ。

こんな水中マッサージが出来る、スイマーもいてもいいんじゃないかな?!



イナマユ~!ありがとう!また教えてね!