西日本でも地震がきました | なかむら薬局漢方サロンブログ

なかむら薬局漢方サロンブログ

福岡・直方市にある、なかむら薬局漢方サロンのブログです。

4月17日(水)

いつもの仲間と

いつもの店

有門亭例会を楽しんで

帰宅後のことでした

 

すこしパソコンで

検索をしていたら

 

キュイーンキュイーンと

どでかい音が鳴り響き

地震です。って

スマホが警告音を

大音量で!!!!!!

 

そのあとしばらくしてから

揺れたらしいですが

 

もう、警告音の怖さで身がすくみ

揺れている(震度3)も

全く気づかないくらい

動揺しておりました。

 

家族いわく

結構揺れてたよと

 

震度3でも結構大きな揺れなのに

それすら気づかないなんて

あの警報音は

恐ろしいと感じました。

 

さらに、自治体の放送も

がんがん流れて

さらに恐怖が大きくなりました。

 

福岡の西方沖地震や

熊本の地震のときのことを

思いだし

 

しばらく眠れず

テレビをつけて起きていました。

 

そこで

これは、深呼吸をしなくちゃと思い

 

吸うよりも

吐くほうを意識して

長めにしっかり吐いてから

吐ききったら吸うを繰り返す内

いつもまにか落ち着いて

眠ることができました。

 

これでも、うまくいかないときは

耳を温め

おなかを温めると

良いのではないかなと

思います!!!!!

 

また、いつ警報音が鳴るのかと

心配もあるので

しっかり備えをしようと思いました。

 

その備えも次にブログ書きますね

 

mail  kampo@nakamura-kampo.com

HP    nakamura-kampo.com

Instagram なかむら薬局漢方サロンMIZU

ぜひ登録お願いします!!!!!

 

 

福岡県直方市津田町11-3

0949-28-7688

なかむら薬局漢方サロン

店長 水尻洋子

 

友だち追加

 

LINE@お友達募集中です!

↑をクリックして追加お願いします🎵

登録していただきましたら

お名前やスタンプを

送ってくださると

こちらで登録させていただきます🎵

 

 

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願い致しますラブラブ

 

↓↓↓

 

  にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村