パリもようやく、やっとやっと春を感じる空になりました。
ずっと雨が続き、気温も低く・・気持ちがみんななんとなく沈みがちでした。
やっと快晴で、気温も上がり、観光客もパリジャンもテラス席でのアペリティフや食事を、楽しめるようになりました!!

オリンピックに向けて、そろそろ規制がスタートします。
私も早く、QRコードを入れないと!!
車での移動は特に大変になります。それこそ時間の問題や荷物の問題で、次女を車で送迎することが多いのですが・・
もしかしたら住人以外は場所によっては車両の乗り入れができなくなったりするのかも😱😱😱
7月からそうなるのは、100歩譲ってわかります😆
しかし・・なんだか5月中旬くらいから怪しくなりそう・・・
ちゃんと市のサイトで確認をしないと!!まだまだと思っていたら、もうあっという間・・・大変😱

さて、ある日、息子を乗せてトロカデロ広場を通過。
私は広場の様子が、長い工事期間を経てすっかり変わってしまったことを知っていましたが、息子は工事をしていることは知っていても、どんな風に様変わりしたのかは知りませんでした。
そのため、ビデオを回してみて!!って言いながら通過!!



以前は広場全体、一方通行で通れたのが、広場のおよそ半分は車両の乗り入れができなくなり・・・
残りの半分も対面走行となりました。
信号ができ・・・本当にすっかり変わってしまい、時にはタクシーのドライバーさんでさえも訳のわからない行動をしています😅
息子もびっくり😆😆😆

この日は夫が3月のバースデーにプレゼントしてくれたスカートを着て!!!
スカートを着るのもとっても久しぶり🤣
もう寒いから、厚手の靴下にパンツにブーツが定番スタイルとなっていました😆





実は・・・カフスボタンがポイント!!
ぱっと見ると分かりにくいのですが・・・



ブルーの車でした〜〜〜〜〜🚙🚙🚙



さて、以前お知らせをしましたが、12日の日曜日、池袋東武デパートで13時から14時
母校である立教学院創立150周年おめでとうイベントのトークショーに出演いたします。
詳細は池袋東武デパートのHPをご覧くださいね。
10時から整理券を配布するようです。
実は・・・とっても久しぶりに人前に出るので🤣🤣🤣
緊張しています。
大丈夫かなあ???

どうぞ良い週末をお過ごしくださいね💋💋