ここ数日間、お天気も良く気温も高かったのですが・・
日曜日からまた徐々に怪しくなってきました。完全にコートとはさようならできるかな?と思っていましたが、日によってはまた最高気温が10度くらいの日もあるようで😱😱😱
数日間、暖かい日(暑い日も)が続くと、12、13度くらいの気温の日がまた数日間やってくるという・・・
本当に自分の身体の状態を穏やかに保っておくのがなかなか難しい。

さて、3月のある夜。
オペラ座近くのホテルの大きなサロンにおりました。
AROPというオペラ座のアソシエーションによる表彰式へ。

長女と同い年のClara は現在、オペラ座のダンサーとして活躍しています。すごい注目株❤️❤️
小さい頃には、我が家の子供たちと一緒に体操教室に通い、転げ回っていました。
パパがフランス人でママが日本人。
待ち時間に、近所のスターバックスで情報交換したりしていた頃が懐かしい。

ピンクのワンピースを着ているのがClara.
AROP賞を受賞!!








左のメガネをかけた男性はオペラ座の舞踏芸術監督 Jose Carlos MARTINEZ氏。

ホテルの大きないわゆる宴会場ですが、美しいですねえ〜〜〜😍😍😍





この夜の私のスタイルは、ニットのワンピース。



デザインが面白くて、ロングケープを羽織っているみたいに見えませんか?
会場やホテルの他のお客様からも、「素敵ですね!!」って声をかけられました😆😆😆

実はこの夜は、私だけでなくClara応援団が集結🤣🤣
塔子さんとも久しぶりの再会!!



シャンパン飲みながら、会場の隅で、近況報告会をしておりました😅

お祝いのパーティーの後は、同じホテル内のラウンジに場所を移して、Claraのお祝い。
一緒に記念撮影❤️




軽くお食事をすることになったのですが・・・メニューにあった”エビフライ”に惹かれてしまい・・🍤🍤🍤



いや〜〜そんなにエビフライが嬉しいのかい?っていうほど、超笑顔の私です。
そうなんです・・・フランスでは”エビフライ”に出合う機会はそうないのです🥹
同じテーブルだった数人は、みんなエビフライやコロッケを頼んでいました!!
シャンパンをいただきながら、揚げ物😆😆😆
最高の組み合わせです🍾🥂🥂🍾

スポーツの世界でも、芸術の世界でも・・全ての世界で活躍をしている方達は、よく考えたらもう自分の子供たちと同世代。
そう思うと、本人の努力だけでなく、そこに打ち込める環境を整えたりサポートするご家族のエネルギーにも敬服します。
そして、本当にClaraのダンスは技術が高いだけでなく、なんともエレガントで❤️❤️
もしパリにいらっしゃる機会があったら、バレエを鑑賞していただきたいです。

皆様どうぞ良い1週間をお過ごしくださいね💋💋💋