いかがお過ごしですか?
桜ってもう満開を迎えたのでしょうか?これから?
昨年はちょうど、桜の季節に、母に会いに東京に行っていたことを思い出します。
1年が経つのは早すぎる・・・・なぜ、年々、早くなっているように感じるのでしょうか?

さて、3月11日は夫と私のバースデーでした。
夫53歳、私55歳となりました❤️
一緒にバースデーを過ごすようになって、今回で26回目。来年27回目で、夫は54歳となり、人生の半分を私と一緒に過ごしていることになります。
”子供”として過ごす時間って短いんだなあ〜〜と今更ながらに気づきました。
長女がまもなく20歳になるので・・・そう考えると、子供はいつまで経っても大切な可愛い、愛おしい存在ですが、私たち以外の誰かと共に過ごしていく時間のほうが、基本的には圧倒的に長くなるわけで・・・😭😭😭
いやだ〜〜いやだ〜〜〜〜、ずっとそばにいてほしい!!と強く願ってしまう、私もいます😓

今年のバースデーは2人ともちょっとボロボロでした🤣
夫は大型バイクの免許取得のために教習所に通っていて、しかもせっかちだから合宿みたいに朝から晩までの講習。
疲れ果てて帰宅。
2人でプレゼント交換をして😂から、レストランへ向かいました。
Stephanie Le Quellec シェフの Restaurant La Scene。
食事の最後に、久しぶりにシェフにもお会いできました❤️




オープンキッチンでカジュアルに見えるお店ですが、本当に「う〜〜ん、美味しい」とうなってしまう繊細なお料理で、おしゃべりも止まらなくなる!!




















最後には2人分のろうそくを灯した小さなケーキが出てきて❤️




注文した赤ワインも美味しく、めちゃくちゃ疲れていた夫はかなりの酔っ払い状態に🥴🥴🥴🥴



お会計の時に・・・計算間違いをして・・・・ちょっと多め(いやかなり多め😱😱😱)にチップを払ってしまい。
お店を出てから・・「あのさあ、計算間違いしていない?」と聞いたら、「うわっ😱😱😱サービスの人たち、かなり喜ばせてしまった😱😱😱」と。
家に着いてからも、翌日学校があるから子供達は寝ているのに・・・めちゃくちゃ大声で喋り出すし😱😱😱
こんな53歳と55歳のスタートとなりました。

こちらの写真は夫30歳、私32歳の時の写真。



ちょうど結婚した頃ですね。
何度も書いていますが・・私は20代の頃から、「50代からが女性は一番輝ける」と信じていて、50代になるのを楽しみにしていました。
そして今年は55歳、GOGO歳なので・・・勝手に”前進あるのみ!!の1年”と思っています。
こうして写真を見れば、肌のツヤ感とか・・まあ色々と外見の変化はありますが、でも年齢を重ねたからこそ楽しめることが増え、見える景色も益々広がり・・・
最近、不安定な陽気の影響なのか?やはり年齢的なのか?わかりませんが、確実に体力が落ちました。
つまりはできることが限られてきていて、無理をしたくても難しくなってきていることを実感。
でも・・それが生きていることなんだ!!って思っています。
若い頃からの生活習慣などで、外見も体力も20代、30代のように維持できていらっしゃる方もいらっしゃるかもしれない。
残念ながら私は年相応に、疲れてきている🤣🤣
自分のできることをきちんと認識して、順番をつけてきちんと、ゆっくりとでもこなして行けるのも、年齢を重ねたからこそできる事かもしれない。
今は、足腰が痛い痛い!!って言わないように過ごせる😆😆65歳を目指しています。
自信喪失状態は相変わらずですが😭😭
だからこそ、ゆっくりと出来ることや、ハッピーと感じることを積み重ねていこうと思っています。

皆様、体調に気をつけてお過ごしくださいね💋💋💋