こんにちは。
またまた前回のブログから時間が経ってしまいました・・・ごめんなさい。
色々とご報告したいことは沢山あるのに、追いついていない私です😢😢

先週、我が家は家族五人で車旅をしておりました。
ちょうど、パリを離れている長女の1週間の冬休みと、パリの学校の冬休みが重なったのです。
今回の旅は・・・フランス人である夫もまだ訪れたことのない東ヨーロッパを車でまわることに😀
駆け足でしたが、充実した旅。
パリから、まずは飛行機でオーストリア🇦🇹ウィーンへ。
ウィーンで車をピックアップし、そこからはスロバキア共和国🇸🇰ブラチスラヴァ⇨ハンガリー🇭🇺ブダペスト⇨クロアチア🇭🇷ザグレブ⇨スロベニア共和国🇸🇮リュブリャナ⇨イタリア🇮🇹ヴェニスへ。

移動時間が1時間半くらいのこともあれば、3時間近くだったり・・・
後部座席で宿題をやっていたかと思うと、みんな大爆睡😆😆😆



間もなく20歳の長女、間もなく17歳の長男、そして13歳の次女。

こちら・・・・2015年の写真🤣🤣




当時、11歳、8歳、5歳だった子供たち。寝姿って変わらないんですね〜〜〜〜🤣🤣🤣
でも私にとってはただただ可愛すぎて・・・「かわいい❤️かわいい〜〜〜〜❤️❤️」を連発しながら写真を撮っていたら、かなり夫に嫌がられました😅

どこに行ってもあるBONBON(ボンボン)=キャンディーのお店。



歩いていて見つけた途端、さっきまでダラダラ歩いていたくせに・・ダッシュでお店に駆け寄って行く子供たち。
もう笑うしかない🤣🤣
「1人200gまで!!」ということで、真剣な顔で袋にBONBONを詰めていく3人。
この旅の中できっとこの時が一番真剣だったと・・思う。

美術館では・・椅子があるとなぜか必ず座る3人。







50代2人は張り切って鑑賞しているのに🤣🤣🤣

家族5人で常に一緒で、食事中には普段なかなかできないようなテーマで話をしたり、本当に本当にハッピーな時間でした。
年々、よりこうして家族で過ごす時間を持てることが何より大切になってきています。
手を繋いで歩いたり、冗談を言い合って大笑いしたり、時には大議論になったり・・・
その瞬間瞬間が私には愛おしく、歩きながら目がうるうるしてしまった事も。

ただいま、写真を整理中。
ちょっとまとまったら、旅のご報告をしますね。

パリはしばらく雨の日が続きそうです🥲🥲

まだまだ気温なども不安定なので皆様、体調を崩さないようにお気をつけくださいね💋💋💋