9月のパリは気象観測以来の暑さだったと連日、ニュースで流れていました。
日中は暑くても朝晩はヒヤッとし始めて、過ごしやすいはずが、今年はエアコンを出してきて、日当たり良すぎる我が家のキッチンで使っていました。
そして10月になった今も、なんだか夏のような日も。
この気温差でなんとなく身体がシャキッとしないというか、疲れやすくなっています😓😓

さて、まだまだ夏のご報告🤣
南フランスには美しい鷹の巣村がありますが、Saint Paul de Venceは人気の村の一つ。
我が家からは車で10分ほどで着きます。
8月11日から数日間、Saint Paul de Vence の村で”村のお祭り”が開催されました。
姪や甥、子供たちのお友達も我が家にいたので・・・みんなで連れ立ってお祭りへ!!
あ・・でもその前にまずは恒例のアペリティフタイム🥂🍾🍷🍹





お祭りのスタートはかなり遅いので、アペリティフをして、食事をしてから向かいます。

この写真、20時半の空。



村に到着したのは22時過ぎ!!!
それでも、早い方だったよう😆😆😆😆
村の入り口で!!
この夜、着ていたのはオールインワン!!パッと見るとワンピースに見えますが・・・
ほら!!😆😆



ゴールドのカゴバックを合わせて😀

村の入り口にあるカフェも賑わっていました。



会場はこちら!!




広場にずら〜〜〜っと長テーブルが並び、ダ〜〜〜っと椅子が並び🤣
屋台でドリンクが購入でき・・
変な言い方ですが、手作り感が満載のほのぼのしたお祭り😀😀
広場に設置された舞台では生バンドが入り、女性歌手が歌を歌ったり。
村のポスターには”超有名なDJがやってくる!!”とあったので、子供たちは踊る気満々で参加していたのですが・・・
23時を過ぎても、なんだかそういう感じにならない😅😅😅
やっとDJ登場したけれども、「あれ?何かが違う?」という印象の方で😂😂
夫と私は舞台前でちょっと踊ったりしたけど、子供たちはどっしりと椅子に座っていて、誰も立ち上がらない😓
そんなわけで・・
23時半頃にはお祭りを後にしました。
でも、小さいお子さんを連れた方々や、ご高齢のご夫妻が仲良くみんながダンスをするのも見ていたり、本当にほのぼの❤️❤️❤️

夏休み中の我が家でのアペリティフタイムは19時半スタート。
みんながそれぞれ準備をして、テラスに集まります。





夫が手にしているのは、虫退治用のラケット。
この夏は、多分近所のどこかの家に”スズメ蜂🐝”の巣があったようで、とにかく蜂がすごかった。
我が家は調べていただいたのですが、巣がなかったので・・
巣の除去は以前は消防署にお願いをすると、除去に来てくださったのですが、今は専門の業者に頼まなければなりません。
ご近所の方、気づいていないのかなあ?
というわけで、このラケットは手放せませんでした😂😂
とにかく、よく飲み、よく食べた夏です!!

さて、セゾンドエリコVol18が10月14日に発売となります。
来週にはレリアンのトークイベント、そしてサイン会があるので東京です!!!
今回のセゾンドエリコは私のファッションの特集や、横浜特集などがあります。
是非、読んでいただけたら嬉しいです!!


皆様、良い週末をお過ごしくださいね💋💋💋💋