うわ!!!もう10月に入ってしまいました😱😱
まだ夏のご報告も終わっていないというのに・・・
年々、時間経過が早くなっているような気がするのは・・気のせいではないですよね?

8月に次女が13歳となりました。
これで我が家は子供たち3人が”ティーンエージャー”となりました!!!
この夏は日本から母と姪っ子が遊びに来ていたので、次女はバースデーを大好きな日本の家族が一緒にお祝いしてくれるのを楽しみにしていました。
今年は風船の色を何色にしようかな?と悩んだのですが、オレンジとピンク!!って閃いて。



恒例となった風船のアーチ!!



朝はこんな風に風船たちも元気ですが・・・とにかく日差しが強いですし、気温も高いので・・・気づくとパンパンパンってどんどん風船が割れて行くのです😓😓😓

ほら・・すでに3人で撮影した時には風船の数が減っている😂😂



次女は「ママ〜〜〜すごい!!今、大好きな色の風船!!」と喜んでくれて。
でも・・風船アーチに目を輝かせてくれるのは、今年が最後だろうなあと思っています😭😭😭
私の可愛い”ちびっこギャングちゃん”
足のサイズは私よりも長女よりも大きくなってしまい・・あと少しで身長も抜かされるでしょう。

ランチのテーブルはこんな感じ。
すいか🍉のお皿で!!




パーティーは1日中でした😆😆
長いランチタイムが終わり・・・それぞれがプールで遊んだり、おしゃべりしたり・・・
そして第二部のスタート😆😆
みんな服も着替えて・・。姪っ子と長女と私の3人はなんとなく服の色合いが似ていたので、19歳の2人と記念撮影❤️




こちらは女子軍団🤣🤣
義母、母や次女の仲良しも加わって。




ランチには参加していた義父でしたが、夜の部は疲れてしまったので・・不参加。
義母&夫、母&私で!!



義母と母は実に12年ぶりの再会だったのです❤️

ディナーも賑やかに!!



本当に遅くまで明るいので・・・時間の感覚がおかしくなってしまうのですが、これは21時半の空です。




あと半年だけ・・子供たち3人がティーンエージャーです。
もう以前のような、目が離せない大変さなどはないですが、常に常に目が離せない😂
一瞬一瞬が愛おしくて、離れがたく・・・いつも可愛くて、楽しくてしょうがない。
朝、子供たちを送り出す時、必ず「行ってらっしゃい。大好きよ!!あとでね!!待っているね!!」と言って送り出します。
勿論、キス付き🤣🤣🤣

子育てで大切にしていることって、人それぞれ違いますよね。
私も大切にしていることは色々ありますが・・あえて言うなら「自分たちが誰かから強く愛されていること、必要とされていることをわかっていて欲しい!!」ということ。
ダメなことはきちんとダメと伝えますが、それ以外は「素敵ね!!」「あなたのそういうところ大好きよ!!」って親バカ丸出しです😓
でもいいんです、親しかここまで”バカ”になれないのだから🤣🤣🤣🤣

9月から長女は大学2年生、長男は高校2年生、次女は中学3年生となりました。
今まさに保護者会のシーズンで、毎週、学校に行っています。

日本ではイベントの多くなるシーズンですね。
皆さま、良い1週間をお過ごしくださいね💋💋💋