皆様。
大変大変ご無沙汰してしまいました😓
夏はいかがお過ごしでしたか?
私はいつものように7月は東京におりましたが、パリと変わらず送迎に追われた滞在でした。
7月末には母と姪を連れてパリに戻り、そこから南仏に移動をし、家族が勢揃いし、賑やかな夏を過ごしていました。

今は子供たちの学校の新学年度もスタートし、いつもの毎日に戻っています。
しかし・・・地球上、どこでも”異常”なことが起こっていますが、パリも記録的な暑さとなっていました。
当然、我が家には備え付けのエアコンなどないですから・・・しんどかった・・
1年中、とにかく日当たりが良く、ポカポカの、家族みんなが大好きなキッチンは、朝からものすごい暑さになってしまっていました。
窓に日除けなどをつけられず、雨戸もないため・・・直射日光いらっしゃい!!状態で🤣🤣
4・5年前に、あまりの危険な暑さからエアコンを買いました。
それがこちら!!



でも購入した年に使用しただけで、その後は「これくらいなら我慢できる!!」とこのエアコンを取り出すことがなかったのです。
しかし・・今年は久しぶりに登場させることに。

こんな風にキッチンの窓の前に置いていました。



なぜなら・・・

太いチューブを外に出さないといけないから😓



これだけ太いと、開けた窓から熱い空気が入ってくるのですが・・・贅沢は言っていられません。
日中はこのエアコンをキッチンに置き、今年は我が家で初めて扇風機も購入し、扇風機で冷たい空気をまわしている感じ。
夜は寝る直前まで私たちの部屋に移動させ、
子供達の部屋も開けっぱなしにして、私たちの部屋から冷たい空気を各寝室にまわしていました😓
音がすごいので、寝ている間はスイッチはオフ。
家族みんな、あまりの寝苦しさに、翌朝はみんなぼ〜〜〜っと起き出してくる感じ。

それでも朝はほんの少し気温が低いので、低い間に窓を開けて空気を入れ変え、日差しが強くなる前に雨戸を閉めたり、カーテンを閉めて、できる限り室内の温度が上がらないように対策を取っていました。



引き続き扇風機は回し続け・・・・



予報通りに行けば、あと◯日で酷暑から脱出できる〜〜〜と誰もが指折り数えて、暑さと闘っていました。
そして、今週の火曜日から一気に気温が下がり、かなり過ごしやすくなりました😀
とりあえずエアコンは掃除をして、片付けました。
もうさすがに、これから登場する機会はないと・・願うしかありません。


気温が下がってきたので、これからグンゼ”FOOT GALLERY"とコラボレーションしたストレッチパンツ&トップスの登場回数が増えてきます😀
昨夏のストレッチパンツ、ご好評いただき、今年は夏用のストレッチパンツやトップス、そして秋冬用のストレッチパンツ&トップスを作らせていただきました。
きちんと見えて、着回しもしやすく、着心地も快適で、簡単に洗える!!という欲張り商品❤️







私はおしゃれは・・・時には、ちょっと苦しいけどお腹を引っ込めたり、背筋を思いっきり伸ばしたりと緊張感、必要だと思っています。
でも・・・そういう日もあれば、楽に美しく見えるスタイルをしたい日もありますよね。
色はそれぞれ2色展開となっているので、お好きに組み合わせていただけたら嬉しいです。
ダンボールニットのパンツとトップスは本当に着やすいです!!
デザインやライン・・・何度も何度もやり直しをしました🤣
ウールタッチのセミワイドパンツは、軽くてとっても温かいのです❤️
ウエスト部分もゴムなどでお腹を締め付けないようにしていますが、ゴム部分を太めにしたので、トップスを中に入れても、きちんとした印象になるようにしています。
シンプルなので、アクセサリーで楽しんでいただけたら!!

是非、こちらグンゼ公式通販を見てみてくださいね。

今更ですが、少し夏のご報告もしようと思っています。

それでは、皆様・・
日本はまだまだ暑い日が続いていると思いますが、無理をしないように、お気をつけてお過ごしくださいね💋💋💋