パリはやっと気温も上がってきて、気持ちの良い陽気になってきました。
仕舞い込んだブーツを取り出したり、薄手のコートを着たり・・・そんな日々が続いていたので。
あれ?去年の今頃は、シャツやTシャツで外にいたよねと会う人たちみんなと話をしていました。

さて、ご質問のあった左右バラバラの靴🤣🤣



これは今年の3月11日の夫と私の誕生日に(私たちは年は違いますが、誕生日が一緒なのです😆)、夫が2人のために購入したもの。

そして女性用の靴は・・・



皆さんが驚かれたように、パッと見ると「靴、間違えちゃったの?」っていうデザインですが、色合いもシックですし、足元がポイントになるので大活躍しています。
とても小さな、スタートしたばかりの会社のようなのですが、夫はこういうのを見つけるのが本当に上手なんです!!
DIVLOSというブランドです。

さて・・・南仏のヴァカンスの続き。
南仏の家は工事はほとんど終わったのですが、まだまだ細かい片付けなどが残っています。
今回、私がまず始めたのがサロンに作った棚に本などを片付けていく作業。



大きな、重みのある写真集などがほとんどなので・・・テーマごとに本を分け、サイズ感を考えながら整理していきます。
びっちりと本で埋めてしまうのではなく、写真なども飾りたいので・・・
整理しては、一度遠目からバランスなどを見て、また位置を変えたり・・・

子供たちは完全にヴァカンスなので、次女は近所の仲良しがお泊まりに来たり・・
こうしてみんなでニースに食事や買い出しに行ったり。



空が青くて、気持ちよく・・・写真をとっているところを夫が撮影していました😆😆


ニースの旧市街の中にあるBARALE のラヴィオリは絶品❤️❤️❤️❤️





様々な種類が季節ごとに店頭に並びます。
その日によっても違うのだと思います。
夫と私、最初にこちらのレモンと生姜のラヴィオリをいただいた時は・・あまりのおいしさに「うわ〜〜うわ〜〜〜」って言葉にならない言葉を発しながらいただいていました。
茹でて、オリーブオイルをサラッとかけただけ。
それ以来、レモンと生姜は必ず購入します。
ノエルや、年末年始など、イベントの時期にはまたちょっと豪華なラヴィオリも登場するようです!!

息子はPAPAちゃん(義理の父をこう呼んでいます)、次女はMAMAちゃん(義理の母とそれぞれランチに出かけたので、久しぶりの2人時間。
大好きなLa Colombe d’Orというレストランでランチ。




こちらの前菜で有名なのが野菜の盛り合わせのパニエ。



本当に、生野菜がそのまま入っているだけで、それぞれが好きな野菜を取って、自分たちで切っていただきます。

私がいつも頼むのがお肉〜〜〜。



この日はさらにクレームキャラメル(プリン)をデザートにお願いして。
すごく変な言い方なのですが・・・私、もう少し体重を増やしたく、一生懸命に食べています😅😅
体重は数字で明確に増減がわかるので、体重と書きましたが、つまりはもう少し肉付きの良い身体になりたいのです!!
本当に人によって体質は違いますよね。
私は痩せ型であるのは小さい時から変わらず、でも年齢を重ねるごとに、さらに痩せやすくなってきてしまいました。
体質ももちろん、例えば忙しい時やストレスがある時に「ついつい食べてしまう」方もいれば、私のように「何も食べたくなくなってしまう」人もいると思うのです。
というわけで・・・頑張っています💪
きっと私のベストはあと3キロくらいかな?
それでちょうど大学生の時の体重くらいになるかな?

この日、着ていたワンピースはこんなにカラフル😄😄



実は元々はもう少し丈が長いワンピースだったのですが、膝丈にしてしまいました。
明るくて楽しい色合いなので、南仏の空に合うかな〜〜と思って。
通りかかった観光客の方達や、立ち寄ったお店の方たちからお褒めの言葉をいただいたり、「写真を撮らせて!!」という方もいらっしゃいました😆😆

こんな南仏の時間も、もう2週間以上前のこと😅😅

ではではまたご報告をしますね💋💋💋