週末から春休みスタートのパリです!!
パリを含むCゾーンは22日から2週間の春休みのスタート。冬休みと春休みはフランス全土ABCの3つのゾーンに分け、1週間違いでスタートしていくのです。
私は春休み1週目は、次女の水泳の練習があるため、2人でパリにいます!!!
お弁当作ったり、夜は映画を見ながらご飯を食べたり・・・たまにはレストランに食事に行こうかな?とか色々考えています!!
仲間が泊まりに来ることもあるかも!!!
実際に、練習最終日にはクラブの仲良したちがお泊まりに来ます。

4月は・・・・長女のバースデーがあり、19歳になりました!!!
10代最後!!!
私たちから贈ったブーケを持って!!!



学校も終わり、長期のお休みに突入していますが、今、彼女は引き続きロンドンに滞在をしてインターンをしています。
でもこのバースデーの週末は、会社もお休みをくださり・・パリに戻り、一緒に過ごすことができました。

もちろん、日中は、というより時間があると友達と会うために出かけていきます😆😆
こんなスタイルで。



ZARAやユニクロを上手に着こなしているなあ〜〜と。
親バカですが・・「素敵よ❤️❤️」って言いながら写真を撮っていました🤣🤣

お店の前で19歳のバースデーの記念撮影。





明るいでしょう?でももう20時過ぎ😄
ちなみに長女が来ているコートは息子のもの。3人揃うと、あっちこっちに服が飛び交っています🤣
次女はまだ小さいのですが、わざわざ大きめサイズを購入したがり、つまりはお姉ちゃんお兄ちゃんにも貸してあげるためのようです😉
サプライズで長女のボーイフレンドにもお店に来てもらいました!!
「ちょっと早めに行って、待っていてくれる?」って。
移動中に「もう着いている?」と連絡入れたら、「👍👍👍」と返信があり、長女の喜ぶ顔を楽しみにお店に入ったのに・・・
長女が見つける前に、何も知らなかった息子と次女が普通に「あ〜〜〜〇〇がいる〜〜!!」って😅😅😅
これは成功というのか?なんというのか?
まあ、喜んでくれればそれで良し!!!


こちらは我が家の飼い犬さりちゃん(左)と姉妹のライラ(右)





ライラはご近所のご夫妻のところで、お姫様のように大切に大切に育てられ。我が家のさりちゃんともお散歩仲間!!
2匹揃って、4月4日に18歳 になりました。 
小型犬なので、人間年齢だと88歳くらいになるそうです。可愛いおばあちゃん犬たち❤️❤️❤️
母犬まりちゃんから4匹産まれ、1匹は産まれてすぐに小さすぎて・・死んでしまったのですが、他の3匹は元気に育ちました!!
ビックこうしろうという雄犬、ライラ、そして我が家のさり。
みんなたくさん愛してもらって・・・
こうしろうはすでに虹の橋を渡りました。
姉妹犬は仲良く18歳になり・・・目が見えなかったり、背中が曲がってしまったり、ママたちは毎日、点滴をしたりドクターに通ったり。
また夏に東京に行くので、会えるかな?と思っていたのですが・・
ライラが虹の橋を渡りました。
母から数日前に電話で聞いて・・・2人で涙声に。
「パパとママのためにあの小さな体で頑張っていたんだよね」
さりはライラの家の方にお散歩途中、行こうとするそうです・・・
この子達は・・・父がドクターから命の期限を宣告された時に母犬まりのお腹にいて・・・
みんながそれぞれ、悲しい顔をしないように・・家族で集まると楽しい話をしたり、時にはお酒を飲みながら父の看病の報告会をしたり・・・
そんな時に生まれた犬たち。

我が家のピュイックとONEKOは4歳。
まだまだ一緒に年を重ねていきます!!!

パリはなんだかまだ気温が低いので、早く暖かくなってほしい!!

ではみなさま良い週末をお過ごしくださいね💋💋💋💋