皆様、お元気ですか?
あっという間に4月になってしまいました・・・😅😅😅

今更ですが・・・3月11日に夫婦揃って年をとりました!!









彼は52歳、私は54歳となりました!!!
20代の頃から心待ちにしていた50代となり、4年目を迎え・・・・自然の流れの中での体調の変化などの戸惑いなどはあっても、やっぱり50代っていいなあ!!って。
というよりも、年齢はどんな人でも平等に重ねていくわけで、どんなに世の中が進化しても・・・これだけは変えられないわけで・・・
だから、段々しんどくなってくる変化はあるだろうけれども、”今が1番!!”って思えるように過ごしたいと思っています。

彼と初めて食事をした時、もう25年前。
彼は日本語、全く話せなかったですし、私はフランス語力ゼロ😆
共通言語は英語でしたが、私の英語なんて、笑っちゃうレベル🤣
たまたまお互いのバースデーの話になり・・・2人のバースデーが同じ日だと理解するのに時間がかかったことを思い出します。
正直、私は「なんと!!同じなんだ!!」ってすぐにわかりましたが、彼は「全く・・・彼女は僕の英語を理解していない」って思っていて・・
同じやり取りを5分ほどしていたわけです。
「僕のバースデーは11th  March,and you?」
「Me too!! My Birthday is 11th march ,too!!!」
「いや、違うよ、僕は3月11日、君は?」
「だから〜〜〜〜私も3月11日なんだってば!!!」
というわけで・・・今年も一緒に年をとりました。
最初の写真、彼が大きいので、背のびをしてみましたが・・・それでも私・・小さいですね。

この日は次女は早朝から水泳。
9時過ぎにお迎えに行くと、車の中で「ママ、帰宅したらすぐにオペラまで行かないといけないの」と。
帰宅すると、髪の毛濡れたまま出かけようとするので、「だめ!!何の用事?ママが代わりにやれること?まずは髪の毛を乾かして!!」
「ダメなの、今すぐに行かないと!!!」
焦る次女を引き止め、髪の毛を乾かしてから、大急ぎで出掛けて行きました。
しばらくすると次女から電話「ママ、家に帰るの3時間後くらいになっちゃう」
「え〜〜〜?どうして?何をしているの?寒いんだからすぐに帰っていらっしゃい!!」
なんと・・次女は私たちに今話題のお菓子屋さんのケーキをプレゼントしたくて・・・オペラ座近くまで行き、長〜〜い列に並んでいたのです。
「ママ、せっかくママの好きなパンオショコラが並んだのに・・・あっという間に売り切れちゃった😭。髪の毛を乾かしていたから・・・間に合わなかった😭😭」
「気持ちだけで本当に嬉しいから、帰っていらっしゃい」
「いや、頑張る!!」
結局・・・そこからおよそ3時間後に次女から電話。
「ママ、もうちょっとでお店に入れるから。でも・・・お迎えに来てもらってもいい?」
もう、ほとんど泣きそうになりながら、お迎えに行きました。



この建物の前にある列がそうです。
何列にも渡って、列ができていて・・・ちょうどお昼過ぎで少し人が減ったようですが・・・朝から列が途絶えなかったようです。
小さな箱を抱えて、次女が車に乗り込んできました。
顔も手もすっかり冷え切っていて・・・・
必死に私の手で次女の冷たい手を包み込んで、車の暖房も思いっきりつけて・・・私はもう涙腺崩壊状態でした😭

Cedric Groletというパティシエのお店です。
私はなんとなく名前を知っているくらいでしたが・・・とてもとても人気のお店。
パリを離れている長女に「3時間並んで買ってきてくれたの」と話すと
「ひえ〜〜〜私なら絶対にそんなことはしないわ!!すごいね!!Cedric Groletでしょう?」とすぐにわかりました。







チョコレートクッキーや、バニラのお菓子、レモンタルトなど、一生懸命選んでくれたと思うだけで・・・もう食べる前から「美味しい〜〜〜❤️❤️❤️❤️」って叫んでいました😂

今こうしてほぼ3週間前の出来事を書いていても・・・うるうるしてしまう、親バカです。
でもこういうことが、一番、私たちの心を温めてくれますし、大変なことがあっても頑張ろう!!って思わせてくれるのです。

このバースデーから数日後、私は母に会いに日本へ向かいました!!
またご報告しますね!!!!!

そして・・・間もなく、4月17日セゾンドエリコVol 17が発売になります。
今回は、私の独断と偏見だらけの”パリ特集”
私の行きつけや好きなお店ばかりをご紹介しています。
様々な規制が緩み、移動もしやすくなりました!!エアは憎たらしいお値段になっていますが😱😡😡😡😡
これから益々、パリは気持ちの良い季節になります!!
ぜひ、活用していただけたら嬉しいです!!!

フランスは今週末はイースターの3連休!!
次女は試合があるので、私はプールサイドで過ごす週末です😉😉😉

皆様、穏やかな週末をお過ごしくださいね💋💋💋