パリは急に寒くなり、今週は最低気温が0度前後のようです。
日本も50年ぶりの大寒波と聞きました。
気温の変化で身体もびっくりし、体調を崩しやすいので暖かくして、無理のないスケジュールでお過ごしくださいね。
 
一体、いつこのブログは最近の出来事まで追いつくのだろうか?と反省しきりです。
さらに本来、驚くほど出不精の私が・・・今年に入ってからは、よく外出をしています。
先日、長女とのやり取りで・・・「なんだか電話とかあまりできない時があってごめんなさいね。出かけることが多くて・・」と言ったら、「よかった!!どんどん出た方が良いよ!!いいことだよ!!」って褒められた😆😆
息子から聞いていたようで・・・そうなんです、我が家では私が外出をするのは中々大きなニュースなのです😆😆😆
そんなこともあり、家にいるときは家事に追われ・・・またまた更新が遅れている次第です😅
 
と言い訳はここまでにして・・・・
 
ある日のスタイル。

 

 

ストールとブーツのボルドーの色を合わせてみました。
もちろん外出時にはコートを着ていましたが、まだ比較的暖かく、ブラウスにストールを巻いているだけでも室内は大丈夫でした。
ちなみに今はヒートテックにセーターです。
 
子供に写真を撮ってもらっていたら・・・ONEKOがやってきて・・・・もう可愛すぎて・・・抱っこして撮影❤️❤️

 

 

この日、つけていたのはパールのピアスです!!

 

 

しかもリバーシブル😍😍
イエローとホワイトパールのリバーシブルとなっています。
扶桑社のサイト Avenue du KiKiでご紹介をしているものです。
夏に色々とお取り扱い商品を選んでいるときにとても気に入ったのですが・・・リバーシブルでも両サイドのパールの大きさが違い、片方が小さかったのです。
思わず・・・「リバーシブルの両方がコロンって大粒で、それこそ耳たぶが隠れちゃうくらいだったら欲しいのですが・・・」と呟いたら・・・
なんと両方が大粒のパールのピアスが出来上がってきました!!
思わず購入です😆😆😆
イヤリングの方からのお問い合わせが多くあったので、現在はイヤリングもあります!!!
その日の気分や服装で、両耳同じ色にしたり、片方づつ違う色にしたり・・・楽しんでいます!!
 
そして・・・・ONEKOニュース😀😀
ある日、自宅で撮影をしていました。
音声も撮っていたので、撮影をしている部屋を閉め切っていて・・・ONEKOは追い出されてしまっていました。
ちなみにピュイックは彼のオフィスに一緒に出勤中😀
そして・・・ONEKOも一緒に撮影をすることに。
大体いつもいる場所はわかっているので、探すのですが見つからない😱
スタッフの方たちに「すみません」って言いながら探すけど・・・・もしかして追い出したから拗ねちゃったのかしら?
最後の手段💪
餌の缶詰を鳴らして家の中を探す。これは確実・・のはずがやっぱりまだ出てこない。
また一部屋一部屋入って探すと・・・
息子のベットの上から、こんな風に顔を出したのです😍

 

 

枕とぬいぐるみの間で爆睡中だったみたい。
 
なんか、呼んだあ〜〜〜〜〜???

 

 

え?撮影?わかったよ〜〜〜〜ママの頼みならしょうがないかあ〜〜〜。

 

 

はいはい、出て行きますよ!!

 

 

あ〜〜〜あ、せっかくよく寝ていたのに・・・・あ〜〜〜〜全く〜〜〜〜〜

 

 

って感じですかね?😅😅😅
 
ピュイックやONEKOの可愛い瞬間っていつやってくるかわからないから・・・最近は家の中でも携帯を持ち歩いています🤣🤣
 
ただいま、夫が出張中なので、次女とまたまた手を繋いで一緒に寝ています。
「ママ、ママと一緒に寝るとすぐに眠れちゃうし、よく眠れているの」と次女が言うと、私も「ママもあなたと一緒だと本当によく眠れるわ!!」って。
毎晩、2人でこんなことを言いながら寝ています。
 
数年前には・・・夫の出張中には・・・子供たち3人が”誰が最初にママと一緒に寝るのか?”っていう順番決めで激しく喧嘩をしていたことが・・甘く、愛しい思い出となってしまっていることが寂しく・・
次女ともあとどれくらい、こうして一緒に眠れるのかな?
 
それでは、また💋💋💋