前回のブログ、沢山コメントをいただきありがとうございました!!
パパさんたちからのコメントもあり・・・びっくりしました😆😆
私の書店さんでのサイン会とかイベントとか・・もう女性ばっかりなので、男性の方がいらっしゃるとびっくりしちゃいます😆
なので、今回も「お〜〜〜〜〜!!!男性の方がコメントくださった〜〜〜!!」ってびっくり。
今回、パパさんたちからのコメントを読んで、夫の言葉を思い出しました。
2人でホテルの部屋で大泣きしていた時、夫が一言「僕は君が羨ましいよ・・・だって、僕が一緒にいられなかった時間も君は子供達と一緒にいられたのだから・・」って。
我が家は結婚当初から彼は月の少なくとも半分は出張でパリを離れていました。
だから、私よりももっと子供たちと一緒にいる時間・・短く感じているのですよね。
ふとした瞬間に目が潤むけれども、神様はちゃんと色々とやらなければならないことを与えてくださり、慌ただしい中でウルウルしている暇がない😂
毎日、ビデオ電話(←多分、もうこんな言い方しないのですよね😱😱😱)で顔が見られるし、顔を見るたび、長女はキラキラした笑顔をみせてくれるので・・
私は幸せなのです❤️❤️❤️❤️

さて・・・ちょっと夏の思い出に戻ります。
前々回ブログで夫の変顔をアップしました。
連写の間中、表情を変えていて笑ったのですが・・・
なぜこんなことをしたのかと言うと・・・それは夏のヴァカンスの時の出来事に遡るのです。
南仏で8月を過ごしていました。
ヴァカンス中はアペリティフタイムが欠かせなくて🤣、まあつまりは毎日、お酒を飲んでいたと言うことですが・・・
時々は、家ではなくSaint Paul de Venceのヴィラージュにある、私たちが”フィリップのお店”と呼ぶ、”L'Art et le Vin"と言うお店に出かけていました。
ここはアーティストであるフィリップのお店で、彼の作品などが展示、販売されています。
そのお店の外のスペースに、気楽なスタイルのバーがあるのです。
飲みものがサービズされるだけなのですが、地元の方たちが集っていたり、通りかかった観光客が入ってきたり・・・
そこで家族でアペリティフを楽しんでいました!!
長女が私たちを撮影してくれたのですが・・・







夫が・・・全く・・・・動いていない・・・1ミリも・・・🤣🤣🤣🤣
あまりにも固まっていて・・・・🤣🤣🤣
インスタに投稿したら、夫が「ひえ〜〜本当に動いていない😱😱
なんでこんな写真、投稿したの?」って😅😅
「いや〜〜〜だって面白すぎるでしょう?1ミリも動いていないのよ!!!!」
と言うわけで・・・・前々回の写真では表情豊かになっていたわけです😆😆😆

アペリティフに着て行ったのはオールインワン。



レースのオールインワンで、移動などにもシワにならないですし、靴やバックを変えるとちょっとしたお出かけにも対応できるので、便利な、大好きな1着です❤️

ちなみにサンダルは25年以上前のフェラガモです。
とっても履きやすいので、靴のオーダーができるお店があったら、色々な色で作りたい!!って思っているくらいに大切に長年愛用しているサンダルです。



こちらも家族でアペリティフに同じお店を訪れ、帰り道、散歩しながら帰った時のもの。

空が綺麗で、家族の後ろ姿を撮影しました。



インスタに投稿して、いただいたコメントを読んで、「あ〜〜〜本当だああ!!!」って気づいたことがあります!!!
なんだと思いますか?😁
それは・・・家族みんなの服の色がコーディネートされていたこと❤️
みんな、ピンク&グリーン&ホワイトでした!!!!
うわ〜〜〜〜〜すごい!!って・・・後になって気づいた私です🤣🤣🤣

ある日の私はこんなスタイル。



日本やパリではなんとなくこれを着るのはどうなのかしら?って躊躇しますが、南仏でなら・・・「まあ、いいっか!!」
思いっきりショートパンツ!!!

家から車で20分ほどのところにある素敵なホテルのプールに遊びに行くことに。
お昼頃について、ホテルのレストランでランチ。すぐ横にブランコがあったので・・・次女とお料理が来るまで遊んでいました!!



子供たちが大好きなレストランがニースにあります。
新鮮な食材とシンプルなお料理。
カラフルなロングワンピースで出かけました!!




日本は3連休だったのですね・・・
いつもは手帳に、日本の祝日を書き込んでいるのですが、今年2022年は書き込んでいなくて😅
メールが少ないなあって思うときは、大体、祝日🤣🤣
皆様、いかがお過ごしでしたか?

どうぞ良い1週間のスタートとなりますように❤️❤️