いや〜〜本当に・・・まあ・・・・なんて時間の経過は早いのでしょう・・。
オンラインサロンはすでに前々週のこととなってしまいました。
たくさんの方にご参加いただき、また当日オンタイムでご覧いただけなかった方々はアーカイブでみて下さっていて、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

当日はこんなスタイルでオンラインサロンに出演しました。



もう6.7年前のZhor&Nemaの服です。
サラッとした生地で、お行儀の良いママ風でしょう?😆😆

くるっと回ってみました😁



ブラウスとスカートの組み合わせで、大きなポケットが特徴です。
オンラインサロンの開催された17日は、フランス全土でどんどん気温が上がっている時で・・・
クーラーのない我が家は色々と工夫をしながら、生活をしていました。
実際にオンラインの最中に外気温が上がってきているのがわかりました😱
この翌日には39度まで気温が上がり・・・本当にしんどい1日となりました。
フランスではクーラーは一般的ではありません。
私がすみ始めた20年前は、パリに関していえば、30度を超える日が年に1週間あるかないかという状況だったので・・・
異常気象を実感しています。
でも、簡単にエアコンを設置することができないので・・・ものすごく大きなマシンを買うしかなく・・・

およそ1時間半のオンラインサロンでは・・・もちろん、現在発売中のセゾン ド エリコのお話もしましたが、主に、最近の我が家の状況をお伝えしました😆
子供たちに撮影をしてもらって・・
こちらはONEKOの様子。



セーターを着ていますが、冬に撮影をしたわけではありません😅
本当に気温差が激しく・・・オンラインサロンの10日ほど前に撮影したものです。
ONEKO、くにゃくにゃでかわいいでしょう?

パリのアパルトマンや南仏の家の様子もご紹介をしましたが・・・
映像が長すぎてここに掲載できずに・・
ごめんなさい。
かわりに南仏の家での一コマ。
長男と次女。キッチンで真剣に何かやっています。




2人で作っていたのはミントとレモンの入ったお水。



冷蔵庫で冷やして・・・
暑い日中に家族や、工事の職人さんたちに大好評でした❤️

こちらはちょっと前のマルシェの様子。



暑かったので、たくさんトマトを買って、シンプルにトマトのサラダ!!
トマトの味が濃いので、ただ切って、オリーブオイルとちょっとのお塩で美味しい❤️

水曜日・・・子供たちは家でランチをするのですが、長女はバカロレアの哲学の試験が終わり、友人たちと午後を過ごし!!
次女はクラスメイトのお宅でランチ。
息子だけが家にいたので・・・
ちょっと軽く外食。
ピュイックを連れて❤️



お店では、ピュイックにもお水をいただきました😆
ちゃんと静かにしているピュイック❤️



その頃、ONEKOは私たちのベットで大爆睡🤣🤣🤣🤣🤣




パリには本当に多くの観光客の方が訪れていて・・・びっくりします。
また、6月はファッションウィークがあったり、さまざまなイベントもあり・・
さらに賑やかに。
今週の木曜日、金曜日は息子(中学4年生、中学最終学年)のbrevetという中学修了資格試験があり、過去の問題などをプリントして勉強中。
終わるとちょっとひと段落します。

昨日、日曜日に、初めてインスタライブ、やってみました!!!
いや〜〜どうやってスタートするの?終了は?
もう大パニックでぐだぐだ・・・・
勉強中の息子を大声で何度か呼ぶ羽目に😭😭
でも多くの方がご参加くださり、パリを離れていた夫や長女もコメントをくれて・・・
楽しい時間でした、私は😂😂

そして、前回のブログでご案内した7月19日のランチ&トークショーですが、すでに満席となっていたようで・・
申し訳ありませんでした。
また何かの機会に楽しいイベントができたらと思っています。

日本はかなりの暑さのようですね。
体調を崩さないようにお気をつけくださいね。
どうぞ良い1週間を💋💋💋💋