この週末、フランスは雷と雨が激しく・・被害が出た地域もあります。
亡くなった方や怪我をされた方もいらっしゃり、また農作物への影響が出たり・・・。
エッフェル塔に異様な光が走っているのを見た時には・・・体がひやっとしました。
それでも真っ暗だった空が、急に明るくなって雨が上がると・・・美しい空が広がっていて・・・
ちょっと前の恐怖を忘れてしまう・・。

さて・・・ちょっと前になりますが、とても素敵なイベントに参加させていただきました。
スイスの時計ブランド VACHERON CONSTANTIN(ヴァシュロンコンスタンタン)が、ルーヴル美術館とコラボレーションをして新しいコレクションを発表しました。
多分、初めて聞くブランド名だわ!!っていう方も多いと思いますが、美しい時計を作る老舗のメゾンです。
実は私は時計好きなのです!!
あ・・・でも、”時計好き”と”時計コレクター”は全く別です🤣🤣🤣
私はただ、好きなだけ・・・・
きっかけは23歳から番組でご一緒させていただいた小倉智昭さん。
小倉さんは本当に”真の”時計好きで大コレクター!!!
毎日、違うとっても素敵な時計をされていて・・・興味を持ち始め、色々と教えていただきました。
ですからこのヴァシュロン コンスタンタンの名前も23歳の時に知りました。
今回、ご縁をいただき、本当にキラキラ輝く素敵なイベントに出席。

初日のウエルカムパーティーはパリ10区にある邸宅で。



残念ながら雨の降る1日でしたが・・・ちょっと雨が上がった途端にみなさん、お庭に出ていました!!

内装も美しい邸宅で、世界中から集まったゲストの方々が楽しそうにおしゃべりしていました。



ある1室ではアーティストの方がゲストのイラストを描いてくださっていて・・・
わたしもポージング🤣🤣



多分、20分くらい動かないでいたかも😆😆😆

完成したイラストと共にお庭で!!



ヴァシュロン コンスタンタンのロゴと共に!!



ちょっと笑いすぎ?
撮影をしてくださったのは、日本からいらしていた時計やジュエリー専門のジャーナリストの方で・・・
さすがのテクニックで笑わせてくださいました😆😆😆

翌日の朝は、休館日のルーヴル美術館へ〜〜〜〜〜〜❤️❤️❤️



およそ1時間ちょっと、ガイドの方とともにヴァシュロン コンスタンタンとルーヴル美術館のコラボレーションの見学。
偉大な古代文明を讃える”メティエ・ダール”のシリーズの誕生。
4種類の時計があるのですが、こちらはサモトラケのニケ



こちらはアウグストゥス帝の彫像。



そのほかの2点はタニスの大スフィンクスとダレイオス王のライオン。
いずれも5本限定発売だそうで・・・・一体、どんな方が手にするのか????
間違いなく・・私ではない😭😭😭😭

全く人のいないルーヴル美術館。



アウグストゥス帝の彫像のすぐ隣の部屋にモナリザが展示されていたので・・・・み〜〜んなそちらにもお邪魔していました!!
普段なら張られたロープに沿って並んで鑑賞するモナリザ・・
みんなで一気にロープ無視して目の前まで行って鑑賞❤️
ガイドの方の説明を聞きながら、様々な角度からモナリザの表情や景色を鑑賞してきました。

そしてこの日の夜にはルーヴルのピラミッドの下でGALAディナーが!!

何だか夢のような時間・・・キラキラしていて、ドキドキして・・・
でも、こういう時間に感動できるのは・・・いつもの何でもない毎日があるからなんだなあって実感しました。
こんな華やかな時間はいつ以来?
GALAのためにドレスを着た私を家族みんなが笑顔で「Bonne Soiree!!」(素敵な夜を!!)って送り出してくれました。
しかも・・・娘2人は私のドレスを自分たちが着たい!!と狙っている様子😱


さて・・・6月17日 日本時間20時からセゾン ド エリコのオンラインサロンを開催いたします。
前回、大好評だったので・・・今回も動画を用意して当日、みなさんにお目にかかります。
この週末も息子にカメラマンになってもらい、棚など片付けに関しての撮影をしました😆
その数日前には次女の送迎中に、次女に撮影を頼んだのですが・・・
撮影はしてくれるけど、「いつものようにおしゃべりしよう!!」って言っても・・・無言🤣🤣🤣
緊張していたらしい😂😂
いつもなら、どこかにスイッチないのかしら?って思うくらいに、おしゃべりが止まらないのに、無言・・・・
可愛くて笑っちゃいました。
当日、オンタイムでご参加いただけなくてもアーカイブでご覧いただけます。
どうぞよろしくお願いいたします。

今週は長女のBAC、2教科の口頭試験があります。さらには15日に難しい哲学の4時間のテスト。
そしてその翌週に大きいな口頭試験があって・・・終了!!!!!!
やっと、やっと、やっと終わる〜〜〜〜〜〜〜。

みなさまも良い1週間をお過ごしくださいね❤️