長女は学校の授業が完全に終了😭😭😭
玄関で「いってらっしゃい!!」って毎日、
送り出していましたが・・・
まだ6月末までは以前も書きましたBACの試験のために学校に行くことはありますが・・・
なんだか不思議な気分です。
BACのための勉強があるとはいえ、早起きをすることはないと思うので😅😅、どんな生活になるのかしら?

さて、我が家は長女18歳、身長174センチ!!
長男15歳、身長181センチ!!
次女はまだまだ小さいのですが・・・それでも3人で服やアクセサリーを共有しています。
今では足のサイズは完全に変わってしまいましたが、ほんの2年前までは上の2人は足のサイズもほぼ一緒で、服に合わせてお互いにスニーカーを交換していました。
例えば、こちらは最近のあるコーディネート。
長女です。




こちらは長男。



長女のジーンズ、そして長男のロングTシャツを共有。
長女は割とダボっとしたジーンズが好きなので、細身の長男は問題なく着られますし、TシャツもOK!!
私たちの時代は(そう古いわけではないと思うのですが🤣🤣)、男性用のジーンズ、女性用のジーンズがありました。今もそうですよね。
腰回りのラインなど変わってくるので、当たり前に女性用のジーンズを選んでいました。
実は学生時代や会社員時代に男性もののジーンズを所有していました。
かなりサイズも大きく、ベルトでキュッと閉めないと着られないくらいダボダボでしたが・・・
ジーンズの傷み具合がかっこよく気に入っていたのですが、結局、ほとんど着ることなく譲ってしまいました。
あのジーンズをキープしていたら・・子供達どんな反応をしたかしら?とふと思い出しました。

色違い、型違いで同じメーカーのスニーカー。



グレーが長男、ブルーが長女。
紐の結び方もそれぞれこだわりがあるようです😅😅
撮影後、息子から「僕のスニーカーの結び方が違うよ!!」って指摘され、「え?リボン結びじゃダメなの?ややこしいねえ〜〜〜〜」

こちらは昨年のノエルに長男が長女に贈ったプレゼント。



しかし選ぶ基準は”お互いに共有できるもの”だそうで・・・
ちょっと奮発したとしても、後で自分も使える・・・ということらしい😅😅😅
3人でお互いにサプライズでありながら、共有できるものを贈り合っていました❤️❤️❤️❤️
男の子はパンツ、青。女の子はスカート、赤!!というような決まり事(誰が作ったのかわからないけれども)のようなものは彼らの中には全くなく・・
先日会った友人の息子くん15歳は、女性もののバックを肩からかけていました。私は完全にママのものだと思い「え〜〜〜ソフィーのバックじゃないの?」と言ってしまい・・
子供たちから「今はね、もうメンズとかレディースっていうカテゴリーはないんだよ」と説明を受けました😂😂

長女は以前からダボっとしたスタイルを好むことが多く、しょっちゅうパパのセーターを借りていました。
私のセーターじゃ小さすぎるらしい😭😭
そしてついに・・・ジャケットまで!!!
グレーの三揃いの彼のスーツ。最近、あまり着ていなかったものですが、長女がベストとジャケットを着て!!!



なかなか上手にコーディネートできていますよね?(←親バカですみません)
白いTシャツに白のミニスカート。
パパのベストとジャケットを合わせて、ベージュのブーツ。
感心しました!!
彼が着ていなかった服がこうして蘇るのは嬉しい!!

パリはまた気温が下がっていますが、先週は暑い日が続きました!!
フワッとしたワンピースで!!



長男がカメラマン。
「今日のスタイル、撮影して!!」と頼んだら、「ちょっと動いて!!」って。
写真かと思ったら動画でした〜〜〜😆😆😆😆



ajolie(アジョリ)のバックは数年前から愛用していますが、道を歩いているとすれ違う子供たちの反応がめちゃくちゃ可愛いです!!!
持っているだけで楽しくなってしまう❤️

私がキッチンにいると・・・炊飯器に寄っ掛かって寝ているONEKO❤️




少しでもお日様のあるところにいたがるピュイック❤️




以前いただいたご質問にお答えしますね。
ショッピングカートの撮影の時にきていたパーカーはNotifyのものです。
50歳のバースデーの時に、パリに住む日本人の友人たちがお揃いのスニーカーと共にプレゼントしてくれたのです。(写真に一緒に写っています!!)
イニシャル入りです!!

家族の中でONEKO派とピュイック派に微妙に分かれると書きました。
誰がどちらですか?ってご質問いただき・・・
長女、長男 ピュイック派
次女    両方
夫、私   ONEKO派
こんな感じかな?
でも、あくまでもどちらかというと・・という感じです。ONEKOは南仏の家ではわたしたちと一緒に寝ていますし、就寝時にいない時でもONEKOがいつでもベットの上に来られるようにドアを開けておきます😆😆
とにかくそばにいたがるし甘えっ子なので・・・なんだか赤ちゃんがまた我が家に来たみたいでわたしたち夫婦は、ONEKOがそばに来るたびにニコニコしてしまいます。
ピュイックはおっとりしているように見えて、かなりの頑固者!!!マイペースで、自分が遊びたくない時は何をしてもガンと動きません😆😆😆
見ていて、ついつい笑ってしまうほどおかしいです❤️
子供たちはONEKOがいたづらをすると、必ず私を呼びます!!
ピュイックはいたづらなどはしないので・・・しても自分達でなんとかできるので・・・なんとなくピュイックと遊んでいる時間が多いような気もします。
他にもカナリアもいますし、インコもいますし、以前パリのアパルトマンの中庭にいた雌鳥は、アパルトマンの改装工事に伴い南仏に引っ越してきました。
しかし・・・緑が多く、野生の動物が庭に忍び込んできたりして・・・
また何かの機会にご報告しますね。

6月17日のオンラインサロンも沢山、お申し込みいただきありがとうございます!!
先日、打ち合わせをし、今、当日に使用する映像などを必死に撮影中です!!!
もしこんな映像が見たいなどご希望があったらお知らせください!!
あ・・・対応できないこともあるかと思いますが😅😅😅
詳細はこちらです。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


こちらは木曜日から4連休中です、子供たちの学校の・・・
どうぞ穏やかな週末をお過ごしくださいね❤️❤️❤️