5月16日にセゾンドエリコVol 15が発売となりました。
そして、なんと〜〜〜〜Avenue du KIKI という名前のECサイトもオープンしました!!
こちらがロゴです!!



まだまだスタートしたばかりで、盛りだくさんな中身・・・とはいきませんが😅😅、皆様に使ってみたいなあ!!って思っていただけるような商品をセレクトしていきたいと思っています。
実は私の子供の頃の夢は『自分の好きなものだけを集めた小さなお店を作ること』でした!!
実際に店舗を持って経営をしていくことは、全く商才のない私には不可能ですが・・・😭😭😭😭😭😭😭😭
扶桑社のプロの方々、セゾンドエリコの誠実で素敵なスタッフの皆様と一緒なら・・・
ウキウキするような、ハッピーになるようなそんな”物たち”をご紹介していけるはずです!!!

こちらは昨年の秋にショッピングカートのロルサー社とコラボレーションしたカート。


パリの街中でマルシェやスーパーに行くと、ロルサーのカートを持っている方々が多く、ロルサー率がめちゃくちゃ高い!!
私ももう15年以上愛用しているカートはロルサーの物です。そんなご縁で、私がデザインをさせていただいたのですが・・・
自分で言っちゃいますが😆😆😆😆
あっという間に完売!!!!!社外の人とのコラボレーションは初というロルサー社さんもびっくり😆😆😆
最後は抽選となってしまい・・・外れてしまった方々からも「是非是非、再販をお願いします!!」と沢山のお声をいただき、この度、実現しました。

もちろん、ロルサーのショッピングカートに興味はあるけど、コラボ商品はちょっと私にはカラフルすぎるかも?って感じていらっしゃる方もいらっしゃると思います。
そこで、2点、定番の商品からセレクトしました。
こちらは黒地にアーモンドの花があしらわれたタイプ。



肩からかけているのは、今回の発売に合わせて作った”エコバック”です。

こちらは黒地のシンプルなタイプですが、折りたたみ式!!!!



買い物だけでなく、キャンプに行く時など畳んで車に乗せて、現地で広げて荷物を入れて移動したり・・・
コラボレーションのカラフルなもの、アーモンドの花があしらわれているものに比べて高さもあり、大きいので男性の方も使いやすいと思います。

ほら!!!


こんな風にまとまるので、保管も場所を取らないので便利!!

トリコロールのエコバック。 


あれ?どこかでみたことあるなあ?って思うでしょう?

はい、その通り!!
我が家のキッチンのタイルそのものです😆😆


クシュクシュクシュってまとめると小さなコロンとしたアクセサリーみたいになります。
カートに取り付けたり、バックの中に入れておけば・・急な買い物の時にも使えますね。
昨年、秋の販売時にはカートだけだったのですが、今回はカートとエコバックのセットとなります!!

ECサイトのオープンに合わせてスタッフの方達がインスタのアカウントも作ってくださいました。
@avenue_du_kiki
商品のご案内やイベントのお知らせなどもこちらでしてくださいます。
すでに沢山の方がフォローをしてくださり・・・本当にありがとうございます❤️❤️❤️❤️❤️
これからAvenue du KIKIもどうぞよろしくお願いいたします。



最後に我が家の可愛い子、ONEKO❤️
この日は息子のベットでう〜〜〜んって感じで大爆睡。




この手がたまらず・・・私は家にいるとONEKOの写真ばかり撮っています❤️
あ・・・ピュイックは日中は夫と出勤していることが多いので・・・
あと・・・我が家はONEKOとピュイックのキャラクターが、一般的に言われる犬猫のキャラクターと逆な感じ・・・
ONEKOは起きている時にはどこにでもついてくる、超甘えっ子。
ピュイックは、ものすごくマイペースで、甘えっ子だけど、自分が求めていない時にはボールを投げても声をかけても「ふ〜〜〜〜〜ん」という感じで、私たちを眺めています🤣🤣
家族の中でも、みんなこの2匹が大大大好きで、愛おしい存在なのですが・・・
ピュイック派とONEKO派に微妙に分かれるのが面白い。


パリは気温が上がって、ここ数日は30度くらいまで上がるようです。
パリに住み始めた時は、年間で30度を超える日なんて片手で足りるくらい・・の少なさでしたが・・・
年々、日数が増えてきています。
気持ちの良い季節の到来ですが、意外に体調など崩しやすくなる時期でもあるので・・・
皆様もお気をつけくださいね。

それでは、また❤️❤️❤️