パリを含むCゾーンの地域は只今、春休み中!!!
私は次女が水泳のスタージュ(特別練習)があるため、2人でパリにいます。
学校がある時よりも早起きの毎日、作り慣れないお弁当を作ったり。日中は片付けに追われ・・・肉体労働しています!!!
あっという間に過ぎる毎日ですが、とても穏やかで楽しいです。
また次女とのラブラブな毎日は改めてご報告しますね。

さて・・・
セゾンドエリコVOL 15の発売が近づいてきました!!
5月16日です😃
パリの最新スポットのご紹介などもありますが、今回は春夏の服で”オール私物コーディネート”してみました。
コロナ禍で思うように取材などができなくなり、そんな時だからこそ今までやっていなかったことをやろうって。
それが・・読者の方からもとてもお問合せやご要望の多かった私物のコーディネートでした。
トライをしたら・・実は(自分で言っていいのか???😅😅😅)大好評いただき💪
発売時期に合わせて秋冬の服で2号続けてトライをしました。
そして、今回で最後!!!春夏でコーディネート。
いや・・・実は大丈夫かな?って悩みました。秋冬ものはマフラーやコートなど、使用できるアイテムが多いのですが、春夏って・・・そんなに多くないから・・・
ちょっとご紹介しますね。

ちなみに撮影は我が家です!!名付けて”スタジオ我が家”🤣🤣

オールインワン。


イエローのベルトは20年以上前のJacques Fath(ジャックファット)のもの。
ジャックファットはMonsieur DIORと同じ時期に活躍をしたデザイナーですが、今は残念ながらブランドはありません。
当時はただ「素敵!!」って購入したのですが、なかなか使いこなせないまま時間が経ち、年齢を重ねるごとにこういったインパクトのあるものを怖がらずに使えるようになりました。
オールインワンもかなりインパクトがあるのですが、袖をくしゅくしゅっと捲って!!

大好きなZhor &Nemaのオールインワン。


レースですが裏地がちゃんと付いているので安心して着られます。
シワも気にならないのでヴァカンスの時などにも大活躍!!
海沿いのホテルの浜辺でのランチやディナーをイメージしてコーディネート。
30年近く前のエルメスのスカーフを頭に巻いて😆
カゴバックは30歳の時に初めて訪れたバリ島で購入したカゴバック。どこに行ってもバックが気になります😆
砂浜を歩くから、ビーチサンダルで。

こちらはちょっとしたカクテルパーティーやお食事会をイメージ。


15年ほど前にベトナムでオーダーしたシャツに、20年ほど前のロエベのショートパンツ。
ショートパンツ、柄に見えるのは実は刺繍。
いまだにこの時期に購入したロエベの服は大活躍しています。そして大好きです❤️
なんだか・・熟成した服たちが登場しています🤣🤣🤣

こちらはダメージジーンズのコーディネートページ。表紙のジーンズと同じです。


あ・・またロエベが登場。このブラウスも20年以上前のもの。
好きすぎて・・・最初は着ないでいたのですが😅、着なきゃ勿体無いって思うよになってからよく登場するアイテムです。
定期的にベーキングパウダーというか重曹を入れて洗濯しています。
今のところ、白さをなんとか保っています💪
オレンジのバックはシャネルですが・・・多分、25年ほど前に購入したもの。
大切に使っていたのですが、最近、長女がまるで自分の物のように使い始め・・・そうしたら、あんなに新品みたいだったのに・・”かなり使い込まれた感”が出てきています。
あまり見かけないタイプでしょう?


セゾンドエリコは5月16日発売で、






しっかり宣伝させていただきました!!🤣
どうぞよろしくお願いいたします。

私たちは裸で外を歩くことはできないですから、必ず何かを身につけなければなりません。
全く服装に興味のない方もいらっしゃいますし、服を選ぶのにとても時間をかけていらっしゃる方もいます。
たかが服だけど・・・私にとっては大切な、好きな1枚を身につけることで確実に自分の中で何かが変わります。
他の方からしたら、いつもと同じような感じかもしれないけれども、私にとっては確実に違う。
朝から慌ただしく、メイクもぜずにジーンズとセーターで過ごす日だって多くあります。
でもそういう日はそういう日。
毎日、完璧である必要はないですよね。
流行からは離れてしまっているスタイルかもしれないけれども・・・私はファッションの仕事をしているわけではないですし、好きなものを着て、勝手に高揚していて良いのです!!(よね?)
たまたま出先でその日のスタイルを褒められたらハッピーですし、みなさんよく見ているんだなあって驚くこともありますが、まずは自分が楽しむこと!!
いつもの自分のスタイルですが、より読んでくださる方にわかりやすく見せるには?って考えながらコーディネートをしてみました。
いつもはアイロンなども全て自分でやっていたのですが、今回は強力な助っ人さんのまさえさんが撮影しやすいように物を並べていただいたり、アイロンをかけて下さったり、
アドヴァイスくださったり。
ぜひ、読んでいただけたら嬉しいです。

GWのスタートですね。
充実した良いお休みになりますように❤️