あと2週間で2021年が終わってしまいます・・・
私が言わなくたって、もう誰もがよ〜〜く分かっていることですが・・・
あえて言ってしまう😅
早い、早すぎる!!!なんなんだ〜〜これは????

ちょうど1週間前、久しぶりに家族でランチへ!!
ずっと週末は長女はテスト、長男と次女は二人とも、あるいはどちらかが試合があり、私はほとんど家にいなかったような気がします・・
毎週末、彼は「僕は誰とお昼を食べるの?」って聞いてくる😅😅
「とにかく私は無理だから・・・」
だからやっとやっとのファミリータイムです。と言っても次女はお友達のバースデーに行っていて、一緒ではなかったのですが。
確実に私より体の大きい3人に囲まれ🤣、食事中の会話も次女がいないだけで、一気に大人な感じになっていて・・・
そして、お天気の良い日だったので、自宅ーレストラン間を徒歩で移動!!
片道30分くらいかな?

帰り道。長女、長男と腕を組んで歩いてみた!!




後ろから撮影をしていた彼が「小さいですね〜〜」って。そう、私が小さいって🤣🤣
二人に挟まれて、なんだか安心感があり、多分、私だけがウキウキしていたと思う😆😆
でも、二人とも嫌がらずに腕を組んでくれて、それだけでも嬉しいのです!!
子供たちそれぞれと歩くときは、みんな手を繋いでくるんですよ!!そんななんでもないことでハッピーになれます!!



でもこうして写真で見ると、そんなに私、小さくないですよね???←写真の撮り方によって変わるんだよって言われたけど、いやいやまだまだ大丈夫!!
でも夏に受けた人間ドックの結果を見ると・・・微妙に背が縮んでいる😱😱😱
しょうがないのか?それとも努力次第でなんとかなるのか?←往生際が悪い???

雲が大好きな私は、歩きながら、「うわ〜〜この感じ、格好いい!!」って言いながら、写真を撮っていました。
家族からは「本当に毎日、よく撮るねえ〜〜〜」って呆れられています。
「でもね、曇って同じ場所で撮っても、毎日、毎分、違うのよ!!!」
というわけで、この日のパリの空 コレクションです❤️





ランチ前後は、次女の送迎に追われていた私です。
いつもは水泳の練習があるのですが・・・「この日はバースデー梯子の日にしよう!!」って、お休みさせてしまった。
中学は違う学校になってしまった、小学校からの仲良しの男の子のバースデーがボーリング場であり・・
そして、ちょうど時間がずれて仲良しの女の子のバースデーがカフェであり・・・
「ママ、ありがとう❤️❤️」って大感激の次女。
「いつも頑張っているから・・・こんな日があってもいいよね❤️❤️」
ボーリングをするから・・・パンツスタイルで!!



集合場所の友人宅へ!!


「どんなプレゼントが嬉しいかアイデアちょうだい!!」って男の子のパパに連絡!!
「息子は、MANGAにはまっていて・・次はデスノートを読みたいって言っているんだ」
「OK!!」
デスノートを購入!!実は・・・我が家は子供たちが全くMANGAを読まないので・・私も全く知識がなく・・・・ちなみに1冊6.5ユーロ(およそ830円くらい)
せっかくだからと数冊、ギフト!!
本当に周りでMANGAが大好きな人が大人子供問わず、多いのです。
みんな、当然、私も知っていると思って話しかけてくるので・・・小声で・・・「実は私はあまり知らなくて・・」って😅😅
読み始めるとしたら、何がいいのかなあ?
おすすめありますか?

ボーリングが終わり、次はカフェへ!!
運転していると、次女がバックから何やら取り出し・・・



え〜〜〜〜😱😱😱😱なんじゃそりゃ〜〜〜????マスカラをつけ始めました〜〜〜。
赤信号で止まった時、思わず撮影しちゃいましたよ😂

「ねえ、バックに何が入っているの?」
バックの中には消毒ジェルの他に、整髪スプレー😱😱、マスカラ、グロス、サンプルでいただく小さい小さい香水😱😱、小さく折りたためるヘアブラシ。



あの〜〜私のバックには消毒ジェルと、ハンドクリームと、リップクリームしか入っていなんだけど・・・・


さて、前回のブログでご質問がありました。
ご家族がフランスにいらっしゃるから会いに来たいと。
今の状況はものすごい勢いで感染者数が増えています。現時点では、ノエルに家族に会うし、または海外に出かける方たちはとても意識をして、気をつけていますが、
ノエルの後は確実に感染者が増えるとアナウンスされています。
クラブは年明けまで4週間の休業となりましたが、それ以外は現時点では大きな規制はありません。
ノエルは家族のイベントなので、高齢のファミリーと会う可能性も高く、それまでは気をつけようという意識を持っている方々が多い印象がありますが、年越しは友人たちと賑やかに過ごすのが一般的なので。
その影響がどのように出てくるのかな?と不安はあります。
感染状況は日々変わっているので・・・今日が大丈夫でも明日はわかりません。
レストランやお店は変わりなく営業されています。
変わらずに大型バスもよく見かけます。
エッフェル塔やシャンゼリゼの人混みはすごいです!!
こんなお話で・・・・判断材料になりますでしょうか?

後・・・今は本当に治安が悪化しています。身近で嫌な思い、怖い思いをした人が何人もいます。
以前は観光客がターゲットとなってしましたが、今は、フランス人も多く被害にあっています。
また何かの機会にきちんと書きますが・・・
もしパリにいらっしゃることご予定のある方は、どうぞ本当にここまでしなくても・・っていうくらいに意識を持って、気をつけてくださいね。

他にもいただいているご質問があります。
また今後、お答えしていきますね。

どうぞ穏やかな週末をお過ごしくださいね❤️❤️❤️