皆様、いかがお過ごしですか?
テレビでオリンピック観戦をされていますか?我が家は・・・時差もあり、テレビがないため・・・目でしっかりと選手の方々の闘いを見ることができていません。
それでも、結果について家族や友人たちと勝手に大いに盛り上がっています😅😅

東京からパリに着き、荷物を片付けてすぐに南仏にいる家族のもとにやってきました。
家族と合流したのは・・・・友人宅。中々、スパルタなスケジュールです🤣🤣
友人宅は海に近く・・・


時差ぼけを感じる間もなく・・・の毎日がスタート!!!
わたしは決して色白ではないのですが😅😅、家族や友人たちからは「白〜〜〜い!!」と言われました。
まあ〜〜確かにおよそ1ヶ月の日本滞在中、2週間は外に出ることなく、日に当たることなく。
後半2週間も、仕事や用事、友人とちょっと会う以外は・・・なんだか家の中にいることが多かったので。
そうかあ、白いかあ〜〜〜って😆😆😆

海の水温は結構低く、18度くらいでしたが・・・
思いっきり飛び込みました!!


1年ぶりに水着を着ました!!今は、開放されていますが、ずっと長いことプールも閉鎖されていたので、泳ぐ機会もなく・・・
そうそう9月からは、また1年半ぶりに泳ぎ始めようと思っています。
週1回のクラスに登録をしました。問題なく、クラスが再開できると良いのですが。

実は・・・東京で中学からの親友に会いました。彼女も定期的に泳いでいることは知っていましたが、なんとマスターズのクラスだったことが判明😱😱😱
中学、高校、彼女はテニス部、わたしは水泳部。体育の授業で一緒に泳ぐから、彼女が泳げることは知っていたけど・・・マスターズ〜〜〜????
「だって、江里子、水泳部の部長だったから・・・恥ずかしくて言えなかったのよ・・」
「ひえあ〜〜〜(もう声にならないって表現😆)、すごすぎる〜〜〜。水泳部だったけど、今、そんなに泳げないから・・・ひえあ〜〜凄すぎる❤️❤️❤️」
というわけで・・・もともと、クラスを申し込んでいましたが、今は、頑張ろう!!って気持ちが強くなりました。
しかもわたしが苦手なバタフライが大好き!!とか言っているので・・・
キックボクシングとともに、水泳も頑張る決意をあらたにしました。
ただ、二人で・・・「一体、私たちはどこに向かっているのだろうか_」とふと考えました・・・。

さて・・・我が家です。
ONEKOは日中はあちらこちら散策をしているようですが、夜は一緒に寝ています。


なぜかONEKO、次女のことは起こさないのですよ。
1ヶ月ぶりに子供達に会い、次女とONEKOと一緒に寝ました。次女が横にいると、ONEKOは次女を起こさないようにわたしの方に朝食のおねだりをしてきます。
彼とわたしが一緒だと、二人の間を行ったり来たりしながら、どちらかが起きるまでおねだりが続くのですが。
なぜなんだろう?

昼食後、テラスに音楽がなり響き・・・彼と次女がダンス???


こんな風に抱っこできるのもあとちょっと😭😭😭

以前、長女が髪を伸ばしていることは書きましたよね?


かなり長くなっているので「夏に切ろうね!!」と話していました。
そしてようやく美容院へ!!
「これくらい切ってください」と私が言うと、「ママ、それは切り過ぎ!!そこまで切らないでください」と長女。
困り顔の美容師さん😅😅 


いざハサミが入ると・・・冗談かと思ったのですが・・・長女が泣き出した・・・。
「どうしたの?」
「短すぎる・・・ママ、ひどい・・・」
え〜〜〜????もう長いこと、髪が短い私は、もしかしたら髪を伸ばすことの大変さや、それを切るときの気持ちがわかりにくいのかな?って何だか、私まで悲しくなった。
でも、永遠に髪を伸ばすことはできないですし、私は個人的に長女は短い方が彼女の良さがずっとずっと出てくると思っているので、その気持ちを伝えました。

そして・・・帰宅して長さを測ったら・・・
なんと39センチ!!!!
アソシエーションに無事に発送終了!!!!!
今は、次女が張り切っていますが、次女は水泳をしているので、これ以上長くなると面倒くさくなるんじゃないかしら?って。


ブログを書いている今、心地よい風がふいています。
前回のブログ、たくさんの丁寧なコメントをいただきました。
読みながら目がうるうる・・・
みなさん、それぞれがそれぞれの思い出が、思いが、関係がありますよね。
みんな誰かの大切な人なのですよね。
だから・・誰かの大切な人を、大切に思える、大切にできる自分でありたいと常々思っています。

スタッフからお知らせということでご案内をしましたが・・・
いくつかの書店さんで、”パリのおうち時間”をご購入くださった方に、サイン入りのポストカードをお渡しすることとなりました。
正直・・・アイドルでもないですし😅照れくさいのですが・・・
書かせていただきました。配布予定の書店さんに関しては7月31日のブログでご案内をしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

そして今日はONEKOの3歳の誕生日です❤️❤️❤️❤️

ではでは皆様、体調に気をつけて!!!