久しぶりの東京!!

久しぶり!!っていうことが沢山あります。

 

久しぶりにフジテレビ系列の”ノンストップ”からお声がけいただき、出演。

出演者同士の座り位置も距離があり、この1年半での変化を感じました。

基本的にテレビへの出演は私服で対応することが多いので、収録や生放送などある時には一応、仕事用の服を用意したりしますが・・・今回はまさかこんな風に番組に出ることになるとは思っていなくて・・

この日は、ワンピースで!!




生放送終了後、この服のまま友人に会いに行きました🤣🤣

ポイントは・・・蜂🐝のピアス🐝

 

ヘアメイクはアシスタントさん時代から知っているリカちゃん!!



アシスタントさんの時には、時間がある時には「江里子さん、マッサージしますよ〜〜〜❤️❤️」ってマッサージしてくれたりしていたのですが、今は大忙し!!

 

番組が終わってスタジオの外に出ると、アナウンス室の大先輩、野崎さんが!!!

「顔、見にきたよ〜〜〜!!」って。

写真撮っちゃった!!



今はもうアナウンス室ではないのですが、F1の実況など、今も現役でされています。

もう今のアナウンス室は、わたしが知っている人はほとんどいないのです・・・。

わたしもずっとフジテレビにいたら”長”がつく、つまり役職についていたのかな?

 

今回のノンストップのテーマは”子供の心を強くする声かけ”や”彼などにどこまで本当の姿を見せられるか?”といったテーマでした。

子供の心を強くする声掛けは、興味深いテーマでしたし、子供に限らず大人にも大切なことだと思います。

わたしも以前も書きましたが、心がけていることがあります。

それは・・・絶対に他の誰かと我が子を比較しないこと。失敗などしても、叱らないですし、否定をしない。

「あなたはたった一人のあなたであり、かけがえのない存在であること」を伝えます。

それが良いのかどうかはわからないのですが・・・少なくとも、我が家の子供たちには良い影響を与えていると思っています、多分・・・☺️☺️

 

そして、23歳から30代半ばまでお世話になっていた美容師さんに会いに行き、カットをお願いしました!!!

実はわたしはかなりしっかりとしたロングヘアでした・・・

雑誌の取材で矢野さんがヘアメイクをしてくださり、サロンがあることが分かり、伺ったのがスタート。

それからは髪を肩まで切ったり、ボブにしたり、ショートにしたり、カラーリングもかなり色々と挑戦をしていました。

シャギーを入れたスタイルの時もありました。

でも・・・一人目の妊娠時からカラーリングは一切やめ、そしていつの間にか東京でヘアカットをすることがなくなりました。

それは・・子供たちが小さく、誰かに託して美容院に行っても何だか落ち着かない気持ちになってしまうから。

やっぱり、美容院に行くのって、ときめいたり、自分をケアする大切な時間。

せっかくしっかりシャンプーしていただいても、その間、子供たち大丈夫かなあ?って気にしながらでは・・・

そしてパリの中で、何箇所か失敗を繰り返しながらもトライをして、ASAKOさんという素敵な美容師さんに出会いました。

いつもだったら、仕事、または子供たちを連れて東京に来るのですが、今回は今までとは全く違う滞在スタイルだったので、久しぶりにお会いしたいなあって。

ずっと変わらない外観。



骨董通りを1本入ったところにある、古いアパート。

 

今は完全にお一人で全てをやっていらっしゃるので、お店の中もわたしだけ・・。

「昔より、髪のくせが弱くなってきましたねえ〜〜」

そんな会話をしながら・・・



ショートカットにしたかったのですが、やはりショートですと月に1回くらいはカットをしないといけないので、伸びても形になる髪型で!!と😆😆😆

 

何だかパンツがシワシワになってしまいましたが・・・

お店の外で1枚!!



そうそう、白髪も出てきているので、どうしようかな?って相談をしました。

以前から、そのままナチュラルにグレーになるならそれもいいなあって思っていたのですが、家族からの大反対にあい・・

目立ってきたらどうしようって思っていたのです。

できればカラーリングは避けたかったので、矢野さんが「昔やったみたいにハイライト入れたらどう?白髪を染めるのではなく、目立たないようにさせるんですよ」と。

まだ、しばらくは大丈夫そうですが🤣🤣🤣、目立ち始めたらハイライトやってみよう!!

髪色の印象も変わって、同じ服を着ても印象が変わるでしょうね❤️❤️❤️

 

そして、実家の飼い犬、16歳のさりです❤️❤️❤️❤️


母犬のまりは2年前に遠くへ行ってしまいましたが・・・・3匹の子供たちはそれぞれのファミリーに沢山愛されて・・・

すごく元気なわけではないけれども、そばにいてくれています。

何だかまだ赤ちゃんのように可愛い感じのさりです❤️❤️

お布団には頭から突っ込んでくので🤣🤣🤣、「そうじゃないよ!!」ってちゃんと入れてあげます。


が・・・勿論、すぐに布団の上をゴロゴロ。

母が一生懸命なので・・・まだまださりには長生きして欲しい!!

 

東京もまもなく梅雨明けかな?

気持ちの良い週末となりますように。