快晴で気温の高い日が続いていましたが、またまたおかしな陽気に・・・

木曜日の早朝、午前4時にものすごい雷と風と雨の音で目が覚めました。

暑さで窓を開けていたので、「きゃ〜〜〜大変!!」と急いで、各部屋の窓を閉めに行きました。

朝、子供たちを起こすと、3人とも全く雷も雨の音にも気づかず大爆睡だったようで😆😆

子供たちってすごいですね・・・。このまま大雨だったら、次女は長靴で登校かな?って思っていたら、登校時間にはすっかり雨も止み、涼しい風が吹いていました。

 

さて、パリはこの1週間で生活が戻ってきているような、そんな感じです。

6月9日にはテラスでの営業のみだったカフェやレストランが、店内での営業も可能となりました!!

彼もこの日に国内出張から帰宅。水泳も通常通りのスケジュールとなり、帰宅が遅くなってきています。

彼や息子の帰りを待って・・・・8ヶ月ぶりに😍😍😍家族でレストランでの食事となりました😍😍😍

この日から夜間外出禁止時間も、これまでの21時から23時に変更となりました。

21時だと、息子の帰宅を待って外食をすることは不可能だったのが、可能になり、ただただ嬉しい。

翌日学校があるけど・・・長いこと待っていたから、今夜くらいは良いよね?って。

食事を終えて、お店を出たのが22時半。

空はまだこんなに明るい😊😊😊


 

ピュイックを散歩させながら帰宅・・・



 

夜の外出なんてしていなかったですし、外でお酒を飲んで帰宅・・なんてことも長いことなかったので・・・

ほろ酔い気味で階段を上がるのがこんなにしんどいとは思わなかった🤣

実はアパルトマンのエレベーター、もう1ヶ月以上、故障中。

一体、1日に何回、この階段を上り下りしているのだろう?



多分、家族の中で私が一番、この階段を使っているはず!!良い運動と思って、張り切って上り下りしています!!

 

先週からセゾン ド エリコVol 14の撮影がスタート。

3月に発売予定だったのですが、取材や撮影が思うようにできない状況で、発売延期となっていました。

10月15日に発売となります!!

前回Vol13は、取材などもほとんどできない中で、私の私物ファッション着回しページをメインにしていましたが、今回は、取材もできるようになり、是非セゾン ド エリコにご登場いただきたいなあって思っていた方々にも取材をすることができました。

そして、前回ご好評いただいたファッションページも、今回、ちょっとだけスタイルを変えて作っています。

しかし・・・そんなに皆様にお見せできる私物はないし、さてさてどうしよう?って撮影前はもう頭が痛かった😭😭

何か新しいものもお見せしたいし、でも定番の20年選手たちも登場させたいし・・・

家にいると煮詰まるので・・アパルトマンの中庭で絵コンテ片手にコーディネートを考えるの図😅

 



パリの高校生たちってどんな感じ?というページも。

長女や長女のお友達に撮影に協力してもらいました。



右にいらっしゃるのはヘアメイクのGOさん!!

男の子も女の子も、撮影前にちょっと髪の毛を直してもらったりして・・・こんなこと人生で初だから大喜び😍😍

でも、みんな大きいでしょう?

私の身長は169センチですが・・・・私の方が前にいるのに・・・彼らは圧倒的に大きい!!

長女の友人たちは、ほぼ毎日のように我が家に来るので、とてもよく知っています。

みんな、とっても可愛く、私のことを「第2のママンみたい!!」って言ってくれている男の子たちもいて・・・

嬉しい❤️

とにかくこの1年半、ロックダウンを繰り返し、人と集うこともできなくなり、また長女たちは昼食でさえも学校で集まって食べることができず、カフェやレストランも休業中で・・・

だから、特にこの8ヶ月は我が家は食堂状態でした!!

時には2回転😱

時には違う学校の子が来たり😱入れ替わり立ち替わり😱

最初はみんなの分の昼食を用意したりしていましたが、途中からはそれぞれテイクアウトをしたり、長女がみんなの分のパスタをつくったり、自分たちでやってもらうことにしました。

大量にストックしていたパスタ(美味しいパスタがかなり安くなっていたので😆)もすっかり跡形もなく消えています。

 

今回のファッション撮影は、新しいスポットで撮影!!



規制が徐々に解除されていく中で、やっとお披露目になった場所などを訪れました!!

気温が高く、夏の空でしたが、秋冬もの着て、順調に撮影できました!!!

是非、見ていただけたら嬉しいです。

 

フランスは木曜日から屋外でのマスク装着義務が解除されました。

もちろん、人混みやマルシェ、スタジアムなどは装着しなければなりませんが。

朝、長女を学校に送っていくときにマスクを外して歩いていて・・・なんだか悪いことしているような😅変なドキドキ感がありました。

学校まえで会った友人ママとも「やっぱりつけていたほうがいいのかしら?」ってお互いに確認しあってしまったほど。

20日の日曜日からは夜間外出規制も完全解除!!

6月30日に解除予定だったのが、状況が当初の予想よりも良く改善し、早まったのです。

我が家の子供たちの学校はあと1週間ほどで終了。

学校のイベントなどは全て中止となってしまいましたが、1年の最後にちょっとだけ強い規制のない生活ができて良かった。

小学校への送迎の日々もまもなく終わりです😭😭😭😭😭😭😭

 

皆様、良い週末をお過ごしくださいね😘😘😘