もうすでに1週間以上前・・・・5月30日に全仏オープン、ローランギャロスがスタートしました!!
初日に観戦することが出来、彼と二人で出かけました。
リニューアルしたローランギャロスに行くのは初めてもうすでに1週間以上前・・・・5月30日に全仏オープン、ローランギャロスがスタートしました!!
初日に観戦することが出来、彼と二人で出かけました。
リニューアルしたローランギャロスに行くのは初めて。
なんと・・・
この日は大坂なおみ選手の試合を観戦。

人がほとんどいないですね・・・・




大坂選手の対戦相手はルーマニアのツィグ選手。


皆様、ご存知のように大坂選手が勝利!!

人もいないですし、うっかり隣同士に座ったら・・・
スタッフの方から「1席、あけて座ってください!!」と注意されてしまった😅😅



お天気の良い日だったので、帽子は必需品!!
ベルトとバックの青色を揃えてのコーディネート。



別のコートではフランス人選手の試合があったようで、大歓声が聞こえました!!!





残念ながら、大坂選手は1回戦後に棄権をしてしまいましたが・・・今年はお天気にも恵まれ(ちょっと暑すぎるかも?)、本当に良かった。
私の勝手なイメージは、ローランギャロスの時は、雨が多く、しかも寒い。
数年前はあまりの寒さに途中で観戦を諦めたことがあるくらい😭😭
今週末、13日まで試合は続きます。

夏日となっているパリ。
ある日はこんなスタイルで。


レリアンby Eriko Nakamuraの今年の春夏のワンピースです。
生地もオリジナルで・・・・よ〜〜〜〜く見ると、ONEKOやピュイック、私がパリの街中にいます。
生地も軽く、着やすいのです。
今回のコレクションのテーマは”家でも外出時にも着られる服”
ついつい、おうち時間が長くなると、服装もどうでもいいやってなってしまいますが・・・
あえて、ちゃんとしてみると、とっても気分が変わります。
実際に私も最初のロックダウンの時は、もうどうでもいいや!!って思ってしまっていましたが、大いに反省。
2回目のロックダウン時には、30歳からつけなくなっていたファンデーションをつけ始め、服装も家にいるだけで、誰にも会わなくてもちゃんとしていよう!!って。
そこで春夏の服は、家で着ていても楽で気持ちが上がり、靴や小物を変えることで一気にお出かけ着になるような素材を選び、形にしました。
暑くなってきたので、やっと楽しみにしていた春夏コレクションを着られます😍😍

晴れが続くかと思っていたら・・・
明け方に雷、豪雨になった日もありました。


朝8時のエッフェル塔は雲に隠れて・・・



グレーの雲が厚く空を覆っていました。


オリンピックに向けて進んでいますね。
フランスでは12歳以上の接種もスタートしました。
我が家の長女もそうですが、若い子たちは集まりたいですし、クラブも7月2日に再開となるので(1年半、ずっと休業でした・・)、ワクチンを接種したがっています。
ただ、まあ、本当にフランスの人って・・・自分の思いたいように解釈をする人たちだなあって😅
ワクチンを接種した人たちは、もう自由気ままにふるまっています。
「あのさあ、ワクチンは感染リスクと重症化リスクが減るだけであって、100%ではないから・・・やっぱり意識はしていたほうが良いと思うよ!!」
必死に訴えるものの、暖簾に腕押し・・・・

でも、この街中の賑わいや、みんなの楽しそうな様子、そして私自身も気持ちが軽くなっていて・・・
嬉しいですね。

セゾン ド エリコ、3月号はおやすみさせていただきましたが、10月号は出版できることになりました。
今、撮影中です!!!
ぜひ、取材をさせていただきたかった方々の取材もさせていただけることになり、盛りだくさんの1冊になります。
昨年の10月号、取材などが出来ない中で私の私物コーディネートページを作りましたが、読者の方々からとても嬉しいメッセージを沢山、いただき、今回も少し形を変えて私物コーディネートページを作ります。
今まさに、苦しみながらコーディネートをしているところです。
またご報告しますね。

どうぞよろしくお願いいたします。
それでは、また😘😘😘😘