昨年の6月のことを思い出す・・・
強力なロックダウンがあけ、6月に入って、レストランやカフェもテラス席での営業が再開!!!
みんなが待ち望んだこの日!!
なのに・・・雨だし、寒いし・・・😭😭😭 「なんで〜〜〜〜?」って。みんな、路上パーキングスペースに一所懸命テラスを作り、ペンキを塗ったり、花を飾ったりしている姿をあちらこちらで見かけていたので、「なんで〜〜〜〜〜?」って。
結局、しばらくテラス席で食事をするには、気合を入れていかないと!!という感じでした、寒くて・・。
そして、今年、19日水曜日からテラス席再開!!
でも・・・やはり気になってずっと天気予報を見ていたけど・・・不安定な陽気がしばらく続きそう。
テラス再開初日、ランチはレストランなどの予約はいっぱいだったそうですよ。
でも・・・子供の送迎中に車から見えた景色は・・楽しそうにランチしていたら、急に大雨が降り出し、お店の方たちが大慌てでお客様を誘導していたり。
かと思えば、さすがフランス人😄
小さなパラソルの下、体の半分が濡れているのに、そのままテラスで食事をしているグループがあったり😆。
夜は19日から、これまでの19時以降外出禁止が21時以降になるのですが、レストランはどうなるのかな?
普段は店内が活気づくのは20時半以降という感じですから・・・

さて・・・前回の続き・・
いとこのケーキを買って、少しサンジェルマンデプレを散歩。
ちなみにこの日のスタイルはこんな感じでした!!


袖がちょっとふわっとしているブラウスにダメージジーンズ+ロングケープ。
実はよ〜〜〜〜く見ると、ケープの色合いと靴の刺繍の色がおそろい❤️
自己満足の世界・・・誰も気づかなくてもいいのです!!
自分が楽しいって、一人で勝手にときめいているので😆😆

散歩をしていたら、素敵なお花屋さんがありました。




ブーケを購入!!両手にブーケ❤️❤️❤️


贅沢気分。

家で花瓶に入れて・・・写真撮ってみました。


明るて、華やかで・・・嬉しい。

とにかく、もう1週間近く、急に大雨→カラッと青空→またまた大雨・・・という毎日です。
ちょうど、雨が上がった瞬間に、信号待ちの車の中から撮影をしてみました。



バックミュージックは・・・・高橋真梨子さん!!!!一応、撮影しているときは、口を閉じましたが、いつもは大声で一人カラオケ状態😅😅

雨でもパリは美しいけれども・・・


やっぱり早く暖かくなって欲しい。


さて・・・5月15日に発売となった”パリのおうち時間”、私の手元にも届きました。


発売前に重版となり、皆様にも嬉しくてお知らせしましたが・・・
昨日、出版社の方から”3刷”のお知らせがきました〜〜〜〜😍😍😍😍
ありがとうございます。
2014年にスタートした年二回発行のセゾン ド エリコを改めて編集の方と読み返し、この7年間を振り返りつつ・・・
変わったこと、変わらないこと、変えたくないこと・・・改めて自分の中で再確認をし、また、この1年半の想像していなかった”日常”の変化の中で感じたことなどをまとめてみました。
”孤独””老い”などということについても、書いてみました。
なんとなく頭の中でほわ〜〜〜っと思っていたことを「江里子さん、書いてみてください!!」と編集者の方から言われ・・・
改めて思っていることを、書くという作業は簡単ではないなあと思いました。
手にとってくださった皆様、ありがとうございます。
そして、ちょっと読んでみようかな?って思ってくださる皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

テラス再開と共に・・・随分長いこと会っていない人たちと、カフェでおしゃべりの時間が増えそうです。
子供の送迎の待ち時間とかね!!

日本はもう梅雨入り???早くないですか???
蒸し暑いでしょうし、体力消耗するので・・・無理をしないように。ちょっとくらいの色々な手抜き、だらだらタイム、大切ですよ!!!

それでは、また。