すでにスタッフからもお知らせをしましたが・・・
インスタのプレゼント企画に申し込んでくださった方々宛に、フォローの申請やクレジットカード番号問い合わせのダイレクトメッセージが届いています。
私のインスタのアカウント名にそっくりで、ぱっと見はみなさん、私本人のアカウントからのものだと思われていたようです。
現時点で5つの偽アカウントがあります。
このブログでも、プレゼント企画やっているのでよかったら!!なんてお誘いをしていたのに・・・
申し訳ありません。
私本人でないアカウントは、よく見ると投稿数やフォロワー数が少なく、また送られてきているメッセージの日本語が変なようです。
プロフィールの写真も全く同じものが使われているので・・とにかくお気をつけください。
フォローは外すことができますが、クレジット情報は・・・確実に悪用されるので・・・
今回のプレゼント企画は、❤️プレゼント❤️です。
郵送料や関税など、全てこちらで対応をしますので、皆さんのカード情報をいただく必要がありません。
当選者には郵送の際に必要な情報だけをいただくことになります。
12日の日本時間18時まで受け付けているので、その前に当選のお知らせをすることはありません。
絶対に12日より前に、Evidens de Beaute,そして私から当選のお知らせはいきません。

こういうことがあったので、当選された方へのご連絡についても確実に、慎重に怖い思いされないようにします。

たまたま日本の親友から「うわ〜〜当たったよ!!良いの?」ってメールが入り・・
「え?何があったの?」って思っていたところに、日本の事務所から「当選の連絡があり、本人確認のためにクレジットカード情報が必要ですと連絡があったのですが・・・どうなんですか?」とフォロワーの方から問い合わせがありましたと連絡が入り・・・
真っ青になりました。
たまたま、息子がオンライン授業の日で家にいて、しかも授業のスタートまでに時間があったので、インスタのストーリーだとか文章だけで注意喚起の投稿とか・・・
やってもらいました。
もう手が震えて・・・・
今できることはインスタのプロフィール写真を変えることくらい!!と思い、ボクシングのポーズで急いで撮って、アイコン変えましたが・・・
すでに偽アカウントもこの写真使っているらしい😭😭😭😭
ちなみにこんな写真です!!


悪者撃退!!の願いを込めて・・・暴力はダメだけど、本人目の前にいたら、キックくらい入れたいわ🤣🤣🤣


ちょうど、お昼のために学校から帰宅した長女は「え〜〜〜???ダサい・・・」と一言😱😱
「いいの!!とにかく皆さんが、こちらが本当のオフィシャルだってわかればいいの!!」
とはいえ・・・まあ、17歳から見たら・・・・まあダサいかも🤣🤣🤣????

とにかく、皆様にも自衛していただくしかなく・・・
申し訳ありません。

フランスではここ最近、銀行からも注意喚起のメッセージが入ってきます。
実際に私も・・・やってしまいました。
今は郵送物などの配送状況がメールや携帯に入ってきます。
ある日、携帯に「空港の税関に荷物が留まっています。関税をこのサイトで払えば、受け取りが簡単です」とメッセージが。
私は日本から荷物が届くことがあるのと、これまでに何度か、関税が発生してしまっていた荷物をたまたま不在時に配送され、不在で関税が払えず、配達の方が持ち帰り、しかも不在通知などもなかったので郵便物があることも知らず・・・
気づいた時には日本に送り返されていたことがありました。
そのため、そういうことが起こらないようにと・・・・サイトにアクセスし支払いをしてしまいました・・・
荷物はすでに5ヶ月経っていますが・・・・届きません、勿論。
その時のメッセージをそのまま携帯に残していたので、流石におかしいと2ヶ月後にサイトにアクセスしたら・・
このサイトは危険です!!みたいなメッセージがいきなり現れ・・・もうガックリ・・・。

すみません・・・・
取り急ぎのご報告です。

どうぞよろしくお願いいたします。