2014年にセゾン ド エリコがスタートしました。

パーソナルマガジンですが、もちろん独りよがりな内容では皆様に楽しんでいただけません。

日仏のスタッフの方々にサポートしていただきながら、様々なテーマで、様々な取材をしてきました。

今年の3月は・・・残念ながら発売が叶いませんでしたが・・・

これでまでの7年間の写真やコラムをまとめ、さらに今、思うこと、感じていることなどを加筆して1冊の本にまとめました。

”パリのおうち時間 Home Sweet Home a Paris"

 

 

様々な”時間”にわけ、ページを作っています。

 

例えば”おしゃれの時間”のページでは・・・・

肌見せスタイルのご紹介!!

これ・・多分、もう10年近く愛用しているロングワンピース❤️❤️❤️❤️



前から見ると、シンプルなワンピースですが・・・

 


実は背中が大きく開いています😀😀😀

写真では結構、開きを小さめにしていますが・・動きによっては背中がかなり見えます!!

 

こちらもワンピース。




襟元の開きが、ポイント。鎖骨がしっかり見えるデザインで、首がすっと見えます。

 

こちらは思いっきりショートパンツ😆😆😆



52歳でこんなショートパンツ?って思われるかもしれません。

でも・・・52歳でショートパンツ着てはいけません!!なんて決まりがあるわけではないですよね?

好きで、着たいのに・・・でも年齢的に・・・なんて思って躊躇されている方がいらっしゃったとしたら、勿体ない!!!

勿論、子供の保護者会に着ていくのはダメですが😱😱😱、楽しいリゾートの時間、

女性同士で賑やかにランチ!!なんていう時には素敵だと思います。

 

素材や作りがきちんとしたものでしたら、

大人の肌見せは・・素敵だと思う!!

大人にしかできない肌見せです!!

肌を見せるということは、普段からきちんとクリームで保湿をしておく必要がありますし、姿勢も変わるでしょうし・・・

堂々と着たい!!

といっても・・・本音では確かにフランスでは全く気にならないけれども、日本ではまだまだ思い切れない・・・という状況、よ〜〜くわかります。

なかなか、思い切れないこともありますが、着ちゃいましょう!!楽しんじゃいましょう!!!

 

本の表紙はこちら❤️



ONEKOがカメラ目線のものを選びました❤️❤️❤️

5月15日発売です!!

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

HOPE&LOVEのチャリティーイベントで一人パリでした。

前回、ご報告をしましたね。

またご心配おかけしてしまってすみません。う〜〜ん、ちょっと気持ちが沈んでしまっていました。

たまたまパリ在住の日本人の友人と話したら、全く同じ状況でした。

自分に自信がなくなり、ちょっとしたことで妙に悲しくなってしまう・・・。

自分が必要とされているのか?それこそこんなに「大好き!!」って言ってくれる彼や子供たちがそばにいても・・・

そう思ってしまう。

何か「これ!!」という嫌なことがあったわけではない。

家族で過ごす時間は大好きですし、出不精の私にとっては家にいることはあまり苦になりません。

でも、もう一体何ヶ月、レストランやカフェが休業しているのだろう?映画館や美術館に最後に行ったのはいつ?今はお店も閉まっているので・・・

ちょっと実際に見て買いたいと思う生活用品なども全てネットで探すしかない。

日本の家族のことが心配だったり、子供たちがもう1年、ほとんど泳げていないなって思ったりしたら・・・

みんな同じ状況なのですが・・・ちょっと弱くなっていました。

そのため、本当だったらイベント翌日には家族の元に戻る予定だったのですが、彼が「もしかしたら、ちょっとだけ一人で好きに過ごす時間があった方がいいのかもね」と。

出かけられないですし、誰に会うわけでもないのですが・・

しかもピュイックもONEKOもいない状況で、完全に一人は・・・いつ以来?

だから・・・食事もテイクアウトしちゃいました😊😊

和食レストラン ENYAAさんでテイクアウト!!

サーモン西京焼と茄子田楽弁当❤️❤️❤️



 

日本にいる友人から「ジュリーさん、やっぱりいいよね!!」って連絡があり。

「あ〜〜〜私、子供の時、ジュリー大好きだったのよね!!!」って改めて思い出し、ジュリーさんの過去の映像を見ながらの夕食!!



パソコン見ながら食事なんて初😅😅😅

やっぱり、ジュリーはすごい!!!

あの声や衣装やメイクや演出などなど・・・完璧に自分の望む形に持っていく姿は・・やっぱりすごい!!

そうそう、フジテレビ入社1.2年目の時かな?

確かお正月の特番で、クイズ番組がありました。

その時に何故か私がジュリーさんのファンだったとスタッフの方が知っていて(多分、そんな話をどこかでしていたのでしょうね?)

な〜〜〜〜〜んと、ジュリーさんと組んで解答席に座ったことがありました!!!

なんてことを思い出しながら・・・・

一人お弁当を食べる私🤣🤣🤣🤣

 

寒かったけれども、青空のパリでした。




車も少なく、移動がとっても楽でした!!

醤油を買いに行ったり、荷物をピックアップに行ったり・・・ちょっとドライブ気分で楽しんでいました!!

 

今、私の横では次女が大好きな工作をしています!!

「きゃ〜〜〜手が青くなっている〜〜。ちょっと色々触らないで・・・早く手を洗いなさい!!」

うわ〜〜〜〜何だか色々散らかっている〜〜〜〜😱😱😱😱

というわけで、片付けタイムのスタートです。

 

皆様、良い1週間をお過ごしくださいね!!!

それでは、また😘😘😘😘