フランスはPaques(パック)=イースターの連休でした!!

私は2歳の頃から教会に通っていたので・・パックが近くなるとたまごに色や柄をつけて、セロファンで包んで準備をしていたことを思い出します😊

パリ市内のチョコレート屋さんやお菓子屋さんでは、パックに向けてたまごやうさぎや、とりの形のチョコレートやお菓子が並べられて可愛らしい光景😊

ただ・・今年は(昨年も😭😭)そういった光景をゆっくり楽しむことがなかったかな・・

そして、パックの週末を迎えました。

 


彼と二人、まずはこっそりとチョコレートを買っておき・・

チョコレートを隠します。




彼も私も真剣です!!

あまりわかりにくい場所じゃダメだし・・ちゃんと全て探してもらわないと、困るし・・・

 

もう子供たちが小さい時から、欠かさずにやっているイベントなので・・

子供たち用にこんなバックを用意しました!!

”イースター用”のバック🤣🤣



バックの裏にはイニシャルや名前が入っています。

長女は17歳、長男14歳、次女10歳ですが・・・・上の二人も大喜びでこのバックを握りしめて、たまごを探しに出かけます。

 

中々、上手に隠せているでしょう?





 

3人を並ばせて・・・「よーーい、スタート!!」の合図で3人が走り出します。

毎年、ビデオを撮っていますが・・・本当に何歳になってもかなり本気で🤣🤣🤣

何だか笑っちゃう😆😆。

 

「あ〜〜私の方が少ない!!」とか「後で、あげるよ〜〜〜〜」とかまあ、大騒ぎ。

それぞれ・・結構ぎっしりとバックの中にチョコレートが。



こんな時間も愛おしい時間です。

 


今週はオンラインでの授業。

子供たちそれぞれの時間割りも違いますし、お昼の時間もまちまちなので・・・ちゃんと把握しておかないと、「もう授業始まっちゃう〜〜」ってことになってしまう。

オンラインって便利ですが・・・Wi-Fi環境も良くないといけないですし、みんなが同時に授業の時もあるし・・・

結構、私は緊張します。

特に次女の授業中はそばに待機😅😅

 

さて、5月15日に 新刊” パリのおうち時間 Home Sweet Home a Paris”が発売となります。



2014年にスタートしたセゾン ド エリコに掲載されていた写真や文章をまとめ、さらに新たに原稿を書き加えました。

発刊当初、10歳だった長女が17歳になり・・・

初期の頃の写真を見ると、当たり前ですがみんな私よりず〜〜〜〜っと小さかった・・・😍😍😍

子供たちの成長とともに、私自身が学んだことも多く、7年の年月を感じます。

こんなこと、主婦ならみんなやっているよ〜〜〜っていうようなこともあるでしょうし、うわ〜〜〜〜参考になる!!なんて思っていただけるものもあるかも?

ぜひ、読んでいただけたら嬉しいです。

 

また、前回お知らせをしましたHOPE & LOVEのオンライン チャリティーイベント。

チケットの発売がスタートしたようです。

雨宮塔子さんとのトークショー以外にも様々なコンテンツがありますので、ぜひ、ご参加いただき、ご支援いただけると嬉しいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

@hopeandloveparis

#hopeandloveparis #hopeandlovetokyo #hopeandloveday

 

皆様、良い1週間を!!!