何度も書いて申し訳ありません・・・・😅😅
3月11日は夫婦揃って誕生日でした。
フランスは50歳のバースデーを特に盛大にお祝いをします!!半世紀😊😊ということで。
2年前の私のバースデーに、彼は本当に信じられないサプライズをしてくれたので(2019年3月のブログでご報告しています!!)、彼の50歳の時にはお返しがしたい!!って思っていました。
勿論、彼ほどのサプライズはできないけど、何か喜んでもらえること・・・って、ずっと考えていました。
でも・・・・現在の状況では”盛大に”は難しく、実は今年に入ってから胃が痛い思いをしていました😭😭
日に日に近づくバースデー。状況がどう変わるかも分からない😭😭
結局、同じアパルトマンに住む仲良し夫婦に協力をしてもらい、ささやかなサプライズをすることに。

当日、朝起きるなり・・・
彼が「うわ〜〜〜〜!!」って叫んでいる。
「ちょっとどうしたの?」
「首を痛めた〜〜〜」
朝起きて、ソファでゆっくりしていたら携帯が鳴り、電話に出るときに首を痛めたらしい😅😅😅
むちうちみたいに、首を回せなくなっていて・・・
湿布したり、ちょっとマッサージしたり・・でも・・・悪いと思っていても思わず私は・・・笑い出してしまう。
だって・・・本当にいつも何かやらかしてくれるんだもの。
ボクシングの練習があったけど、それどころじゃなく・・・こんな状態に😆😆😆


本人はめちゃくちゃ痛いのですよ。
バースデーなのに・・・・

いつもお世話になっている魚屋さんに甲殻類の盛り合わせをお願いしました。


しかし、かなりの重さなのと、この日に限って配達ができないということで、息子に手伝ってもらいました。

華やかな盛り合わせでしょう?



ケーキは、日本人シェフのレストランPAGESのパティシエ、YUKIちゃんにお願いをしました!!!
Saint Honore Chocolatのオレンジ風味❤️❤️❤️❤️


ちょっと酔っ払いの私たちです!!



今年は沢山、お花をいただきました!!


サロンや玄関、キッチンは花で一杯💐🌷🌹🌺
とても華やかで、気持ちがハッピーになります。

何度も書いていますが・・・私は20代の頃から、女性は50代からが輝ける!!と思っていて、50代になるのを楽しみにしていました。
私が思い描いていた50代よりも、今の自分は未熟だなってがっかりもしますが、楽しんでいます。
勿論、体調の変化は確実にあり、あれ?もっと動けるはずなのに・・って思うこともしばしば。
最近、アルバムを整理していて・・・10年前の写真を見ると、顔ももっとふっくらしていて、やっぱり違いがわかる😢😢
でも、あの時の自分より、今の自分の方が運動をして、体をきちんとつくっているし、子供だけでなく人に対する愛情が深くなっているような気がする。
いろいろなことを純粋に楽しめている気がする!!

18日、木曜日に初のオンラインサロン開催〜〜〜〜〜〜😀😀😀
リハーサルをしました。

お相手をしてくださるのはスマイルコンシェルジュのたきれいこさん。
まずは無事にZOOMが繋がっただけでホッとする。
よし!!当日も同じ操作をすれば大丈夫!!!
今の時代、苦手だから・・・って言っていられないですね😢😢
ご参加くださる皆様、18日、どうぞ宜しくお願いいたします。


月曜日のパリの空です。


朝晩は5度前後。日中は10度前後ですが、何だか不安定な陽気で・・・

この写真は雨上がりの写真。

空が大きいので、本当に空を見上げるのが楽しい。

フランスはイギリス変異株の感染がひどく・・・
また、ロックダウンになるのでは?という噂が流れ出しています。
義母は第一回のワクチンを接種し、喜びのメッセージが届きました。
N Yに住む義姉も、近年、病気をしたので・・先日、ワクチンを接種したそうです。
フランスでは50歳以上である私たちは5月頃には順番が回ってくるようですが・・・・
現時点で医療関係者の30%がワクチン接種を拒否しているというニュースもありました。
ワクチンを接種すれば、感染をしないのではなく・・・かかりにくい、あるいは重病化が防げるという認識をしていますが、接種した知り合いが「もう、大丈夫!!」と行動範囲を広げていて・・・😱😱😱😱
「そうじゃないよ!!」と訴えるのも、何だか疲れてきた・・・。

陽気が良くなってくると気持ちも明るくなりますが、季節の変わり目は体調を崩しやすいですし、何となくだるかったりもするので・・・
よく寝て、よく食べて、笑って・・・
元気にお過ごしくださいね😘😘😘