なんだろう・・・本当に、ただただ毎日が慌ただしく、気づくともう夕方で・・・
そして18時には外出禁止なので、急に「あ、買い忘れたものがある!!」って思い出し、急いでお店に向かったり。
日に日に、日は長くなり今は18時はまだ明るい。
ちょっと前までは18時は真っ暗だったので・・・なんとなく家にいることも苦にはならなかったけれども、お天気良くて明るかったらみんな外にいたいよね?って思う。
やっぱり・・・長いですね・・・我慢の1年は。
18時以降、外出禁止だけど・・・実はいくつかディナーのお誘いがある😱😱😱😱
「冗談でしょう?」って思いたいけれども、
現実です😱😱😱
もちろん、こんな時に全く見ず知らずの方からお誘いがあるわけないので・・・・
み〜〜んな知り合いですよ。

会いたい気持ちも、みんなで飲みたい気持ちもよく分かる。
でも・・・彼には「エリコは絶対に18時以降は外出しないと言っているので・・」と断ってもらう。
融通の効かない人と思われても・・・しょうがない。
日中、普通に生活(以前とは全く違いますが)できているだけでも有り難いと思う。通学できているだけでも有り難いと思う。
大学生は・・・ずっとオンラインなので本当に1日でも早く登校できるようになって欲しい。

またご報告しますが・・
先日、撮影をしました!!
パリ在住の日本人スタッフの方々とご一緒して、楽しかった!!
撮影なんて半年ぶり!!!
最小人数での撮影ですが、みんなでくだらない話をしながら・・・フランス語にうまく訳せないような、日本人にしかわからないようなくだらない話をしながら、撮影。
「こんなに日本語話したの、久しぶりです!!」って言い合いながら、楽しい時間でした。
早く日本に行きたいです!!!

南仏のある日。
日が落ちると一気に気温が下がり・・・
家の中もなんとなくひんやりとしてくる。
キッチンの椅子に置いてあった彼のダウンベストを借りて!!



薄手で軽くて、あたたかかった・・・ユニクロのダウンベストを彼が愛用しているのですが、納得😊

掃除や片付けに使っていた脚立に乗って、次女が写真を撮ってくれました😊



ユニクロの宣伝ではないのですが(笑)・・・

こちらは長男。


私が16.7年前に購入したユニクロのセーター、今は、長男が着ています!!でもあっという間にまた小さくなってしまい「ママ、もう着られないから返すね!!」って言われる日はそう遠くないと思う。
多分、このセーターはユニクロのカシミヤセーターの最初のコレクション。
着心地やセーターの重み、サイズ感など、この時のものの方が私は好きで、大切に着ています!!
ということをインスタでも書いたら、「同感です!!」という方が多かったのです。
ブランドだとか値段だとか関係なく、好きなものは大切に長く着たい❤️❤️

2月27日、土曜日は満月でした!!
視界に入ってきたのは・・・凱旋門の後ろに月!!というものすごい美しい光景でした。
でも写真に撮るには遠すぎて・・・近くなったら撮りたいと思っていたのですが・・・目の前の景色は変わっていき・・・・
大通りの上にある月を撮ってみました!!


凱旋門も幻想的・・・・


この写真を撮ろうと外に出たら・・・私たちの車のすぐ後ろに覆面パトカーが停まった😱😱😱
「え?道にでちゃダメなの?」って半ばパニック状態で車に戻ろうとしたら・・・
別の車を追いかけていたみたい😅
私服警官ですし、止められた車は高級車で・・・交通違反とかではないようで・・・
大急ぎでそこから離れました。

我が家の動物たちも元気です!!
ONEKOのこの格好は・・・


なんなんだろう?後ろ足で「はい!!」ってしている😆😆😆😆😆

日向大好きなピュイック。


「写真撮るから動かないで!!」って言ったら・・・
この格好のまま、固まっていた・・・・・😆😆😆😆😆

何だかやることが色々あると・・・
ついつい食べるのを忘れてしまう😢😢
この日も朝からバタバタしていたら、毎朝の習慣のレモン汁とカフェオレ以外、何も口にしていなことに気づき、夕方におやつタイム!!
すでにバターたっぷりのクロワッサンに、さらに大好きな有塩バターをつけて😍😍😍😍


我が家はバターの消費量、かなり多いと思います!!!
そうそう、別の日にバターを買いに行ったら・・・
我が家が好きなバターは1個4.3ユーロなのですが、この日は自動会計のところでバターのバーコード「ピッ!!!!」って通したら・・・
3ユーロって表示!!
え〜〜〜〜棚には何も書いていなかったのに〜〜〜って、すごく得した気分!!
というか、得しちゃった!!
たまたま3個買っていたので😊😊😊😊
家に戻って、彼に大自慢!!「そう、よかったね・・」ってサラッと言われただけですが。

週末には親しい友人の結婚式があります。
フランスは入籍の際には、役所で宣誓をしなければならず・・・なので結婚式と言っても区役所の中で。
勿論、出席人数(新郎、新婦含めて14人)が限られていますし、式の後のお祝いなどはできませんが。
お天気で暖かい1日になりますように❤️

オンラインサロンもどうぞよろしくお願いいたします!!!

皆様、良い週末をお過ごしくださいね!!