とっても寒いパリでしたが・・・ここ数日、気温が上がってきました!!
来週は春を感じる暖かさになりそうな気がする😊😊
ちょっと前までは朝、次女を学校に送っていくとき、まだ薄暗く街灯がついていましたが・・・いつの間にか登校時の街灯が消えていて、夕方も気づくと日が長くなっています。

さて・・・前回のブログからちょっと間があいてしまいました・・・。
彼と二人向かったのは・・・・


なんと、録音スタジオでした!!!!!

入り口がどこかわからないような・・・
奥まったところにあったスタジオ。


素敵なスタジオでしょう?私は会社員時代も、勿論、その後も録音スタジオで仕事させていただくことがありましたが、こんなスタジオは初めてでした。
実際にこのスタジオのオーナーさんは「好きな人たちと、好きな仕事しかしない!!」と言い切っていらっしゃり、さらっと床に敷かれている絨毯だとか照明など、好きなものたちに囲まれて仕事されていることも伝わってきました。

二人でブースに入って収録開始!!


私は久しぶりの録音でしたが、彼は初体験!!
大興奮で、ブースに入ってマイクを見るなり、大好きなエディ・ミッチェルの歌を歌い出すし😅😅😅😅
「ちょっと、みなさん、準備されているんだから・・・もう歌うのやめて!!」
するとスタジオの方が「マダム、大丈夫ですよ!!朝からこんな風に元気な方とご一緒できるのは楽しいです!!」と。
こんな風にして録音スタート!!
これはEvidens de Beauteのプロモーション用の録音でした。
どうしてこの化粧品ができたのかを、アーティストの方々と映像にしてご紹介します。私たちは声の出演😀
出来上がりが楽しみです!!

そして、やはり前回のブログでONEKOに愛されている幸せについて書きました(笑)
長女とキッチンでおしゃべりをしていたら・・・・
私にスリスリしてくる・・・でも・・・テーブルの端で滑ってしまいそうになり・・・





こちらは熱いキスをしてくるのかな?って思ったら・・・





ボストンテリアのピュイックもかなりの甘えっ子ですが・・・
ONEKOはずっと家にいますし、今は私も家にいる時間が長いので・・・一緒にいる時間がさらに長くなり、とにかく好き好きビームが出ている感じがする😆😆
実は私はちょっとばかし猫アレルギーがあるのですが、もう気合いで吹き飛ばしています(笑)
いえ・・・以前、アレルギーの検査をしたときに勿論、猫をはじめ動物の毛のアレルギーについても検査しました。
案の定、猫のアレルギーがあったのですが・・・心配するほどでもなく、他の家族よりは触った後に自分の顔を触らないとか、目をこすらないとか気をつけています。
アレルギーの舌下免疫療法も1ヶ月が過ぎました。
3週目くらいから、薬を飲んだ後の反応が楽になりました。
でもあと5ヶ月飲み続けなければなりません。それを最低5年は続けなければ!!!

こちらは雪が降った日の夕方の様子。

雪が反射して綺麗😍😍


こちらは数日前の朝の空。


ピンクの空・・・・
「あ〜眠い〜〜」って起きてきたけど、朝食の準備などをしているうちに、外が明るくなり、しかもこんなに美しい空だと本当に気持ちが晴れやかになります。

その日の午後はこんな鱗雲が!!


パリは空が大きいので(建物も高さ規制があったり、やはり電線がないので空が大きく感じますね)、雲の動きや雲の形が遠くまで見えて・・・
時々、ぼ〜〜〜っと空を眺めていることもあります。

前回のブログやインスタにご心配のコメントをいただきました。
パリで日本人の方が塩酸のようなものをかけられ負傷されたというニュース、日本でも報道されたのですね。
フランスの日本大使館から注意喚起のメッセージが届きました。
被害にあわれた日本人の方は、加害者たちを見たときに嫌な予感がしたということで、咄嗟にご自分の顔を手で守ったそうです。
もし顔にかかり、目に入っていたら・・・・・
早く回復されますように・・・。
これが人種差別によるものなのかどうかはわかりません。もしかしたらそういう報道があるのかもしれませんが・・・
塩酸ではないのですが、長女の親友も学校帰り、お友達と学校のある通りから1本裏に入った通りでおしゃべりをしていたら、3人組が近づいてきて・・・
いきなりスプレーで顔に何かかけられました。幸い、怪我はありませんでしたが、学校がすぐに警察に通報し、保護者へも何度も注意するようにという内容のメールが送られてきました。
以前とは違い、今はみんなマスクをしています。
さらに帽子などかぶっていたら顔なんてほとんどわかりません。
こういう事件が珍しい事件ではなく、自分たちの周りでもすでに何件かあるのですから・・・
人種差別でもなく、さまざまな感情のはけ口になっているような気がします。
これまでも家を一歩出たら緊張感持っていましたが、さらに周りに気を配るようになりました。

嫌な思いをする人が増えないように・・・
穏やかな気持ちで過ごせる毎日が早く訪れますように。

皆様、どうぞ良い週末をお過ごし下さいね。