子供たちに教えてもらって、というか・・・
子供達が何だか設定をしてくれて・・・
今、家のスピーカーから日本の歌謡曲が流れています。
はっきり言って・・ブログのコメント書く事に集中できない感じです😅😅😅
今は、徳永英明さんが流れていて・・・
うるうるしながらブログ書き始めています。

ある日、夕食後の片付けをしていたら息子が日本の歌謡曲を流してくれました!!
いつものようにちょっと残りのお酒を飲みながら、のんびり片付けをしていたら・・・
「うわ〜〜〜懐かしい❤️❤️❤️」という曲が流れてきて、もうノリノリ!!
片付けなんてそっちのけ😂😂😂





動画は寺尾聰さんのルビーの指輪。


こちらのベンチは、東京の中央区石川島公園にあるベンチです。


2005年の5月に父が闘病の末に亡くなりました。
父の仕事場であり、父が愛した銀座に何か残したいと思って家族で話し合いをしました。
銀座ではないのですが・・・石川島公園に家族からのメッセージ入りのベンチを置かせていただきました。
中央区の石川島公園には”パリ広場”があり、目の前の隅田川は、フランスのセーヌ川と友好河川となっています!!
そんなこともあり・・・とても景色の良い場所にベンチを置かせていただきました。



以前、母とこの場所を訪れた時、女性が座っていらっしゃいました。
「犬の散歩の途中にここに座ってのんびりするんです!!」って仰っていて、とっても嬉しかった❤️❤️
”パパのベンチ”が、見知らぬ人たちの日常にあることが・・とても嬉しかったです!!
このブログの前にインスタでもベンチの写真をアップさせていただいたら、「ここによく座っています!!」「散歩の途中にここに座ります!!」「あのメッセージは江里子さんファミリーのものだったのですね!!」などなど・・・
メッセージをいただき、大感動。

でも・・・15年経って傷んできてしまって・・・交換をすることになりました。


このベンチはパリの公園にあるベンチと同じものです。また私たち家族が父へ残したメッセージとともに、きれいになってこの場所に戻ってくる日を楽しみに待っています!!


この1週間はお天気はどんより曇り空でしたが、比較的暖かい陽気で・・・
こんなスタイルで買い出しや送迎をしていました。


イエローのコートは寒い時にはファーのフードをつけて着ていますが・・・今は暖かいのでフードを外して着ています😀😀😀

セーターに、レリアンby Eriko Nakamuraのケープを羽織って・・・。


靴・・・よく見るとネズミなんですよ!!
もう10年くらい前のものです。

買い出し途中にエッフェル塔絶景ポイントに立ち寄りました。


本当に人がいないですね・・・・

さて。と〜〜〜っても久しぶりにテレビに出演します。
もしかしたら1分くらいかもしれないけれども😅😅
2/7(日)12:00〜1255 放送。
テレビ朝日系列
 「ビートたけしのTVタックル」です。
パリの様子についてインタビューにお答えしました。
ビデオも撮ってみました!!
いや〜〜しかし中々難しい😱😱😱
「中村さん、まずはご自分のお顔を撮影して、その後、周りの景色など撮影してください」って。
頑張ってトライをしました。
インタビューはZOOMでやったのですが、自然光が入った方が良いかな?って思って窓際の場所でスタート。
ところがインタビュー中に急に日差しが強くなったり・・・難しいですね😭
今後のために何か照明とか準備しておいた方が良いのかしら?


1週間後にはパリの学校は2週間の冬休みに突入。
気温の変化もありますし、何だか落ち着かない状況なので子供たちも疲れ気味・・・
あと1週間、頑張ろう!!

みなさま、どうぞ良い週末をお過ごしくださいね😘😘