学校が終わり、ノエルの2週間のヴァカンスがスタートしました。
金曜の夕方、私は子供たちの送迎に追われていましたが、確かに道が混んでいました。
混んでいたと言っても・・・勿論、以前ほどではないのですが、仕事終わりの買い物の方やパリを離れる方々でなんとなくワサワサした感じ・・・。
現在は20時以降の外出は禁止となっていますが、24日の夜は特別に解除となります。
一体どのようなノエルの夜になるのか?
子供たちはサパン(ツリー)の下に置かれたプレゼントを見ては、「私がお願いしたもの?」とか「僕がずっと欲しがっていたもの知っているよねえ?」と質問攻め・・・・
「ノーコメント😆』を貫いています。

さて・・・48歳からキックボクシングをはじめました。筋力、体力をつけるために。
18歳で水泳をやめてからは、大学時代にスキーをやっていましたが膝を痛めたり、同期の仲間に比べて真面目にやっていなくて・・😔😔
なので30年ぶりに自分の意志で体づくりをはじめました!!!
筋肉は幾つになっても動かせば応えてくれる!!
そう聞いて、輝く50代を迎えるために、そしていつの日か孫と遊ぶ日のことを思い(遠すぎる?)、スタートしました。
意識するきっかけとなった出来事も色々と重なり、やっと行動に移せました。




こうしてビデオに撮るのは初めて(以前、番組の取材で撮影をしたことはありますが)。
改めて見てみると、ダメな部分がよくわかり・・・思っていたより体が動けていないとか、スピード感がなく・・
これからまた新たな目標ができました!!


さて・・・ストール好きがこうじてオーロラ株式会社さんのFu-hen ブランドのアンバサダーをさせていただいております。
ここ数日、比較的暖かく、大好きなイエローのコートのフワフワフードをはずして着ていました。
でも首元はやっぱり何かないと心細く・・・
グレーのカシミヤマフラーを巻いて、買い出しへ😀



車内の携帯ホルダーに携帯を置いて、自撮りしてみました😅😅


実はこのグレーのマフラーは・・・私が彼にプレゼントしたものなのです!!!
私の持っていた辛子色のストールを触った彼が「うわ〜〜これ素材何?」って。
「え?カシミヤよ。でもカシミヤじゃない感じ。もっと柔らかいよね・・」と言うと、「ボクも欲しいなあ、色違いある?」
と言うわけで、良いプレゼントが見つかりました。
私の方がストールやマフラーを集めている期間は長いのですが(別に勝ち負けではないのですが😆😆)、今では彼もかなりのストール好きに!!
ストールやマフラーって、服と違って簡単に男女共有できるのが良いなあと常々思っていました。
以前も書きましたが、外出時に急に寒くなったりしたら私のストールを子供にふわっとかけてあげる事もできる。
この日はコートのイエローにグレーを合わせたくて・・・

別の日にはこんなコーディネートで。


ユニクロのグレーメリノウールハイネック&レリアンby Eriko Nakamuraの一昨年のスカート。
ストールやマフラーは巻き方で印象も全く変わるので、とっても優秀な小物だと思っています。

こちらはこのグレーのストールの色違い。


そう辛子色のコーディネートです。
以前、ご紹介していますよね?
よくみると、足が素足〜〜〜〜〜〜
まだ、素足で頑張れる時期のコーディネートでした。



この期間中にFu-henのマフラーと傘をご購入の方、先着10名様に傘屋さんが作る”ラッピングレインバック”をプレゼント。
詳細はこちらをご覧くださいませ。

ラッピングレインバックとは・・・ラッピングとエコバックをミックスしたもの。
便利にお使いいただけます。

こちらのカシミヤ100%ニットミンク加工のプチマフラーも可愛いでしょう?


巻き方がうまくなくて・・・という方でもさっと簡単に素敵に巻けます。
是非、オンラインストアを覗いてみてくださいね。

ノエルのイルミネーションは長女が撮影して「ママ、綺麗だったから撮っておいたよ!!」って送ってくれたもの。



こちらは送迎中に私が撮影したアンヴァリッド。


今年は・・・我慢の1年でした。
でも・・・永遠に続くのではない。だから今は辛抱・・って思っています。
人それぞれ、受け取り方が違い、考え方が違い、行動が違い・・・自分と違うと「なんで?」って思ってしまうけれども、なんで?って思う事ももう止めようと思う。
一体、何人のフランス人に「あなたたちは勝手すぎる」って言ったのか?
私は自分のできることをする。それだけ・・・
春くらいには思い出話になっていて欲しい・・・なんて甘い考えですかね?
子供たちが通学できているだけで感謝。
こうして未成年の子供たちの屋内でのお稽古もスタートしたのだから・・・
私はそれ以上、望むことはないです。
あとは様々な休業を余儀なくされている方々が、早く元に戻れますように。

買い出しに行きたいけど、週末はかなり混みそう・・・
皆様もノエル、年末年始の準備で大忙しの週末ですか?
どうぞお疲れが出ませんように。