2021年の手帳に家族のバースデーや学校の試験やイベント、学校のヴァカンスなど書き込みました。
シールを使って賑やかに!!!
こうやって最初はかなり”可愛く”するのですが・・・段々、シールとか付けなくなり、字も雑になって来て・・・😰😰😰
2021年は最後まできれいにできるようにします!!!!!

数日前にONEKOと一緒に自撮りをしてみましたが・・・・かなり無理矢理。


私一人が「大成功!!」って大喜び。

でも・・・月曜日に撮ってみたら・・・ONEKOがわかってくれたのか(笑)、真面目にカメラ目線〜〜〜〜😆😆😆😆😆


本当になんて可愛いのでしょう。子供たちにも「ONEKOはママの息子だね」って言われています。
ピュイックは日中、彼と一緒に出勤をしているのでONEKOと私が家にいます。
かなり密な時間を過ごしております・・・


エッフェル塔、長女の送迎中に長女に撮ってもらいました!!土曜日の朝のエッフェル塔!!!


現在、子供たちは通学ができ、本当にホッとしていますが昼食時間は学校によって対応が色々です。
長女は高校生で、これまでは学食に登録をしている子供たちと、学校外でお昼をとる子供たちがいました。
長女はずっと学校外で昼食をとっていました。時間割りによってはかなり長いお昼時間がありその日は家に戻っていました。
ロックダウン中の今、学校近くのお店は閉店をしていたり、テイクアウトのみ。でも外で食事はできないですし、ある教室は遠方で家に戻れない子供たちのための昼食場所となっていて、そこに行くわけにもいかず・・・
時間割りを学校が多少、変更してくださり、基本的に長女はほぼ毎日、家に戻って来て食事をしています。日によっては2時間のお昼休みになっています。
ご質問があったのでお答えしていますが、多分、地域や学校によって違いがあるので・・・・
長女は片道15分から20分なので、家に戻って来ても問題ない距離なのです。
ちなみに中学生の息子は家に戻ると食事時間がなくなるので・・・これまでと変わらず学食で昼食をとっています。

あれ?我が家のピュイック?


それにしては小さい・・・
知人宅へ向かう途中に我が家に立ち寄ったボストンテリアの仔犬❤️❤️❤️❤️
あまりの可愛さに家族全員、大興奮!!抱っこしたら・・私の足の上で寝てしまいました。

こちらは我が家のピュイック。


ピュイックは体重が5.5キロで、散歩していても「まだ赤ちゃんですか?」って聞かれるほど小ぶりなのですが・・・
赤ちゃんはやっぱりもっと小さい。
子供たちも仔犬にメロメロでしたが・・・すぐに「ピュイックが一番可愛いよ〜〜〜!!」と思いっきり抱きしめていました。

週末は彼と二人で地下倉庫のお掃除!!!
本当に掃除、片付け大好きですし、苦にならないのですが・・・
思っていた以上にスキャンしなければならない物が多く、また地下倉庫も定期的に片付けていたつもりでしたが・・・
途方にくれました・・・・
かなり疲れ気味の私達ですが・・・


手に持っているのは、私のフジテレビ時代の名刺。
なぜこの名刺を?

私たちは東京〜パリで計3回、偶然に出会う機会がありました。
最初は都内のホテルのエレベーターで乗り合わせただけ。エレベーターの中は私たちだけでしたが、乗っていた時間は数十秒くらいだったと思います。
3回目に会った時に彼から「連絡先を教えてください」と。
いくら偶然が3回とはいえ・・・そうそう簡単には連絡先は渡せません(笑)。
そこで会社の名刺を渡しました。「こちらに連絡をいただければ繋がります」と。
すると彼は言いました。「ありがとうございます。でも・・・僕は日本語が話せないので、英語で会社の代表にかけてもあなたにつないでもらえないと思います・・・」
なんだか妙にその言い方に説得力があり・・・また何となくこのままではこの場を離れられないなあという感じもし・・・
この名刺の裏に携帯番号を書きました。
それがこの名刺で・・・彼に頼まれ23年間、ファイルに保管していました😁
義母から預かった彼の高校時代の通知票もファイルされていて久しぶりに眺めてみたり・・・

こちらは彼が作ってくれた仔羊のもも肉。


たっぷりの野菜と。
我が家はオーブン料理がとっても多いのです。

日曜日のお昼のメニューでしたが・・・
見てください、これ!!


シャンパンをなみなみとワイングラスに注がれ・・・
いや〜〜いくら飲兵衛の私でも昼間からこんなにシャンパンは飲めないし、もう午後は体が動かなくなるよ〜〜〜〜という昼食時間でした。
でも子供たちに言われました「ママ・・・そんなに入れないで!!って言っているけど、グラスとかどかさないし・・」
はい、確かに・・その通りです・・・😅😅
結局、飲んでしまった・・・
でもちゃんとキッチンお片付けもしましたし、地下倉庫も掃除したし・・・まあこんな日もあります。

さて・・およそ1ヶ月前に私のインスタのアカウントが何者かによって完全に削除されてしまったとご報告をしました。
私としては、完全に消滅したのならフォロワーの皆様にご迷惑をおかけすることもないと安心していたのですが・・・
週末に私のアカウントがまだ存在していることがわかりました。
アカウント名は完全に変わり、投稿していた写真は0となっていますが、なぜかフォロワーだけがそのまま残っていたのです。
息子が見つけてくれたのですが、その後、日本の友人からも連絡が入りました。
アカウント名は    sssss.100kです。
現在の私のインスタでもご報告をし、フォロワー登録を外していただくようお願いをしました。
気になってチェックしているとフォロワー数は減って来ていますが、9割の方はまだそのままです・・・
どうやってお知らせしたらいいのか?
もし、このブログを読んでまだ削除されていない方は、早急にご対応どうぞよろしくお願いいたします。


月曜日はまた次女のクラスのお手伝いに行って来ました。
今日の作業は老眼の私にはキツかった〜〜〜〜〜
またご報告をしますね。
どうぞ穏やかに過ごせる良い1週間になりますように。