日曜日は朝からずっと冷たい雨が降り続いていました。

特に予定もなく、また子供たちは月曜日から水泳の特別練習が始まるので・・・・のんびり。

そして・・・思いっきり朝寝坊!!

 

なぜなら・・・・日曜日の夜中に夏時間から冬時間になりました!!

日本との時差は8時間となりました。

1時間得した気分!!

スマートフォンなどは自動的に変わりますが・・・・

普通の時計は全て針を戻さなければなりません。

我が家のキッチンのかけ時計、脚立に乗って時間を変えました。




実は毎年、この時期、私は東京・・・

ちょうどセゾンド エリコの発売の時期なので、仕事で一人で日本へ。

子供たちは秋休みでキャンプなどに参加しています。

夏時間から冬時間になり、仕事を終えてパリに戻ってきても・・・いつも時計は夏時間のまま😅😅

「あの〜〜〜時計の時間くらい変えておいてくれればいいのに・・・」

毎年、同じ文句を言っています(笑)

 

でも今年はこうしてパリにいるので、すぐにちゃんと変えましたよ!!!

 

雨のパリはなんだか体がじ〜〜〜んと冷えてくる感じ。

暖炉に火をいれました。



一気に、家中が暖かくなります。

暖炉のそばに行くと、なんだか眠たくなってくる(笑)

これから、こうして日曜日は家の中で過ごす時間が増えていきます。

 

さて・・・・・・先週の火曜日に突然、消えてしまった私のインスタのアカウント。

もうすっぱりと諦め、再スタートしました!!!

本当に皆様からたくさんの温かいコメントをいただき、家族にも「早く再スタートさせたらいいよ!!」と言ってもらい・・・

また楽しく、投稿していけたらと思っています。

以前のインスタのあの時の空が見たいなあとか、あの時の景色、もう一回見たいなあとか、あの時のファッションまた見たい!!などありましたら、お知らせください!!

全てにお答えすることは難しいかと思いますが・・・・

写真は全て手元にあるので・・・・投稿させていただきますね。

 

アカウントは

 

eriko.nakamuraofficial

 

https://www.instagram.com/eriko.nakamuraofficial/

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

皆様にとって良い1週間になりますように!!!!