まずはインスタの件、ご報告をさせていただき、沢山の温かいコメントをいただき・・・

ありがとうございました。

苦手意識があり、絶対にブログ以外では発信はしない!!と思っていたのですが、背中を押されてトライをしてみたら楽しく・・・

まだまだ不慣れですが、誰かとの競争ではないですし、自分が良いと思うことを発信し、共感してくださる方々が見てくださればそれで大満足でした。

本当に・・・・この数日・・・

ちょっとダメダメな感じです😭😭

本当に唯一、他の方々にご迷惑をおかけしてしないことでほっとしていますが、逆にじゃあ何のために?と言う疑問だけが大きくなってきています。

思わずクスって笑ってしまったのが・・・私の仲良したちと母と妹も加わったLINEグループがあります。

そこへの妹のコメントが「アラフィフで頑張っている姉の投稿に意地悪しないでほしい」と。

そうだよね〜〜〜若くもなく、スマートフォン使いこなしていないのに頑張っているんだから・・意地悪しないでほしいよねえ〜〜って思わず納得。

こういうことが”よくある事なんですよ”で済まされてしまうことのないように何とかできないのでしょうか?

あ〜〜もう愚痴は終わり!!!!!!

再スタートに向けて準備しますね!!!


 

さて、今週の月曜日・・・・

息子とデートしました!!!



今週から秋休みです。

長女は12月に行われるキリスト教の堅信式のお勉強会へ。終日、神父様や他の参加者と共に勉強をします。

本来でしたら、2泊3日ほどでパリを離れての勉強会ですが、今年はどこの教会も皆、移動をせずに行っています。

次女はお友達宅へ!!

「お昼、何食べたい?」

「ママ、僕、ラーメン食べたい!!!あ〜〜〜〜日本に行きたいよ〜〜〜」

「OK、ラーメン食べに行こう!!!」

しかし・・・私、パリでラーメン食べたのは・・・・これまでに2回・・・・

いえ、プライベートでと言った方が良いかも。

日本からテレビの取材などでスタッフがいらっしゃると、ほぼ毎回、必ず1日はラーメンや丼ものを食べにいきます。

面白いですね・・・男性って、あまり食生活を変えたくないのでしょうか?

だから、スタッフの方々とラーメンや焼肉丼をその時にはいただくのですが・・・。

なのでラーメン屋さん情報が全くない・・。

1回目は友人たちと四人でラーメン。2回目は長女と二人で1回目と同じお店へ。

さて?同じところに行くべきか?新しいところにトライするか?

 

向かったのはパリ2区。

目指すは”IPPUDO”さん。



パリに出店された時からとっても話題になっていたのに、行く機会がなく、やっとです!!

 

餃子とラーメンをオーダー!!




鶏醤油というのを私たちはオーダーしたのですが・・・後になって・・・

「ねえ、もしかしたら赤丸とか白丸って書いてあるのがここのオススメかも・・」と気づきました・・・。

そうなのですよね?

息子と「また来よう!!次回は違うものを頼んでみよう!!」と完食してお店を後にしました。

12時半ちょっと前に着いたのですが・・・20分ほど待ちました。

店内、お客様でぎゅうぎゅうにならないように席などの間隔が空いていたこともありますが、やはりラーメンは人気なんですね!!

 

とってもお天気の良い日でしたが・・

寒かった!!

でも空は美しく・・・



 

現在、フランスの一部の地域は以前にも書きましたが、21時から翌朝6時まで夜間外出禁止です。

我が家のように、どうしても就寝前に一度、犬のトイレをさせたい場合も、事前に許可証を用意しておきます。

そして・・・もしかしたら、さらに規制が強まるのでは?という状況で、緊張しています。

来週からは息子と次女は1週間の水泳の特別練習があります。

大変ですが、楽しみにしているので、何とか参加できたらと願っています。

 

どうぞ体調など崩されませんように。