パリはすっかりコートが必要な季節となりました。

何だかここ数週間、カラッと晴れることがなく、晴れていたと思ったら急に雨が降り出したり、どんよりの空かと思っていたら青空があらわれたり・・・

朝晩はかなり冷えているので、起きるのが辛くなってきました。

でも・・・これからの季節はおしゃれが楽しくなりますね。

ストールやマフラー、グローブ、帽子などを使えば、いつもの服が全く違う雰囲気になります。

 

ある日のスタイルは・・こんな感じ。

 

 

 

 

私は大大大のストールやマフラー好きです!!!

初めて自分で買った大判のスカーフは、コートやセーターに合わせていました。大学生の時です。

仕事をはじめて、少しづついろいろな色や大きさのストールやマフラーを買いためていき、大切に使っています。

ストール好きがこうじて、オーロラ株式会社さんのFu-hen(ふへん)ブランドのアンバサダーとなっています~~~。 

 

このからし色のストールは私のお気に入りの1枚です。

 

 

 

 

 

カシミヤなのですが、カシミヤ以上に上質な素材なのではないかと?と思うほどの柔らかさと、程よい重み。トロッとした質感が顔を埋めたくなる感じです(笑)

 

実は家の中でもマフラーやストールを身に着けていることがあります。

首まわりにくしゅくしゅって巻いて。

以前、のどがあまり強くなく、すぐに咳が出たりしてしまっていて、それ以来、首まわりを絶対に冷やさないようにしています。

なのでハイネックを着ていることが多いのですが・・

冬場だけでなく、夏場も首から肩が冷えることありますよね?

パリの冬は寒いのですが、家の中は本当にポカポカ。でも、ずっとキッチンで立ち仕事していたり、階下にごみを捨てに行ったり・・・

温度差に体が反応するので、少なくとも首周りはあたたかく!!

 

アンバサダーなので、実際にデザインなどをするわけではないのですが、デザイナーさんと打ち合わせをさせていただきながら、「私だったらこんなのが欲しい!!」と勝手な意見を言わせていただいています。

日本の少なくなってしまった職人さんとともに作り出した1枚や、ストール1枚にこんなに手間がかかっているんだあと驚くような商品も多く、毎回、打ち合わせのたびに興奮していました。

こちらはモヘヤを使ったニットストール。

 

 

 

 

さっと巻くだけで簡単にスタイルが出来上がります。

 

こちらは私のお得意(笑)、2枚重ね!!

 

 

 

 

よく大判のストールを色違いで重ねて、服の上にさっと羽織ったりしてました。色合わせも楽しいですし、なんといっても暖かい!!

 

ただ今、オーロラの公式オンラインストアでFu-henのキャンペーンを開催中です!!

なんとキャンペーン中、我が家の愛犬POUICモチーフにしたバッチのプレゼントもあるそうです。

是非、オンラインストアを覗いてみてくださいませ。

 

https://aurora-store.jp/view/news/20201007171215

 

日本では夏場は冷房、パリでは夏場も冷えることが多いので・・・いつの間にか季節関係なく、気が付くと手にストールをもって出かけていることが多いです。

子供たちが小さいときには、大判ストールで子どをくるっとくるんで抱っこしたり、ベビーカーにさっとかけたり。

子供たちは移動の時、必ず私がストールなどを持っているので、飛行機や車の中などまるで自分の毛布のように抱きしめていたり。

 

Fu-henのキャンペーンは1週間となっています。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

アレルギーのことを書いたブログでは、本当に沢山の方々からコメントをいただきありがとうございました。

想像以上に同じような症状で悩んでいらっしゃる方や、アレルギーの方がいらして驚きました。

あくまでも私の症状に対して、ドクターがアレルゲンの投与(こういう言い方でいいのですか?)がベストの方法とおっしゃっていたのですが、皆さんにとってはそれがどうなのかわかりません。

どうぞきちんと専門医の元、症状を緩和できる方法を見つけられますように。

私のスタートは来年の1月からです。

またご報告をしますね。効果がありますように。

皆様からいただいたご意見も参考にしながら、食生活を見直すことも大切だわと思いました。

ところで・・・毎朝、食事前に舌の裏に投与して、2分は舌の裏にキープしておき、飲み込むとは聞いていますが、投与期間中、アルコールがだめなんて聞いていません!!

コメントで教えていただき・・うそ~~~とショックを受けています。

ドクターに確認しますね。

これから5年間、毎年およそ5か月間投与するので・・・アルコールがダメだなんて・・・それは・・・辛すぎます(涙)

どれだけ飲兵衛なんだあ?という感じですね。

 

そして、インスタでもブログでも「いつも素足ですか?」というご質問をよくいただきます。

はい!!!!素足大好きです!!

素足歴は23・4歳からです。ただ、勿論、これから寒さが厳しくなってくる中で、さすがに素足では耐えられない。

首周りはちゃんと暖かくしているのに、なぜ、足元は寒そうなの?と疑問に思われると思います。

私にはどうしても妥協できないことがあるのです。

それは・・・ナチュラルストッキングの色が、微妙に私の肌色と違うこと!!これは力を込めて言います(笑)

微妙な色の違いがどうしても、どうしてもダメなのです~~~。

「何かが違う?」と気づいた途端、ちょっと色味が白かったり、グレーっぽかったり、濃かったり・・・

すべてがダメになってしまいました。

素足は気持ち良いですし、肌色の違いも気になることがないので・・それから冬以外はずっと素足です!!

24歳の時に、会社の先輩に「中村~~お前、いい年して素足ってどうなの?」と言われたのですが、私の中では”いい年”って何歳のことなのか分からなかったので・・

いまだに素足です・・。

じゃあ、冬は?

コーディネートで出来るだけ、タイツと合わせられるようなものが必然的に増えてくるのですが、やはりパンツが好きなので。

その時には我慢して、ナチュラルストッキングを履き、パンツを着ます。

さらに寒くなると、足裏にカイロ貼りますしね。だからストッキングが必要となります。何だか・・・色気のない話でごめんなさい。

というわけで・・・間もなく、素足ともしばしのお別れ!!

 

それでは、また!!