先週1週間、撮影などのために東京にいました。

パリを出発するとき、空港もみんなマスク姿かな?と思っていたのですが・・・

意外にもパリの空港はマスク姿は少なく、空港職員でもマスクをしている方はわずかでした。

私もマスクを持っていましたが・・つけようかどうか悩んでいるときに後ろに並んでいたフランス人ファミリーがマスクをしていたので、「よし!!私も!!」とマスクをつけました。

コロナウィルスだけでなく、インフルエンザも怖いので、とにかく自分でできることはちゃんとやる!!それしかありません。

 

東京について数日後、彼から「マスク、日本でたくさん買ってきて!!」と連絡が。

実は彼は20000枚のマスクを様々なところから入手し、中国の病院に送ったのですが、当然のことながらまだまだ足りません。フランスでもマスクが手に入らないようです。

「ごめんね、日本でももう薬局やスーパには全くないのよ・・・。探すけど・・・」

香港に住むフランス人の友人から私はマスクを頼まれていました。日本に行くと言ったら、「お願い!!マスクを買ってきて!!」と。

結局、インターネットで見つけたものを買いましたが・・・後になってそれはかなり高額になっていたことに気づきました(涙)

中々、普段、箱で買うことがないですし、マスクはほかの物を買うついでに・・という感じでいつも購入していたので、50枚入り1箱の値段って知りませんでした。

みんながパニックになっていますし、状況がよくわからないから怖い・・・

あちらこちらで”アジア人差別”も生まれてきています。

人の感情が恐怖からささくれ立ってきてしまっている・・・・

それが一番怖い・・・・

 

1週間の東京滞在はセゾン ド エリコの撮影もしてました!!

メイク中!!



「今日は、いつもと違う感じにしてみます!!」とヘアメイクの田中さん。後ろに写っているのはアシスタントさん!!ヘアメイク中にマッサージをしてくださり・・・

至福の時!!!!

 

撮影中のお弁当!!




日本のお弁当は最高!!!日本での仕事のときは、お弁当も楽しみの一つ。このひと箱に栄養がぎゅっと詰まっている感じで、身体が喜ぶ。

 

母娘旅のロケ中。



普段メッチャクチャ忙しい母も、この旅は楽しみにしてくれています。

いつも同じメンバーで旅をするので、リラックスしていますし、スタッフのみなさんがとても優しいので、母は思いっきり甘えています(笑)

3月発売のセゾン ド エリコに掲載となりますので・・どうぞよろしくお願いいたします!!!

 

さて、今回の滞在中にレリアン2020SSコレクションの撮影もしました!!!

撮影しながら、カメラマンさんが「また完売するねえ~~~~」と言ってくださり、嬉しかったです!!!

今までとはちょっと違った感じの服かな?

 

その2020SSコレクションが3月下旬から全国のレリアンショップで発売スタートとなります。

発売に合わせて、新作お披露目イベントが伊勢丹新宿で行われることとなりました!!

トークイベントです。

私もすでに当日着用する新作のお洋服を決めています!!

会場があまり広くないので、ご招待させていただく人数には限りがありますが、お時間のある方は是非、遊びにいらしてください。

詳しくはこちらをご覧くださいね。

 

https://creativesurvey.com/ng/answers/757fb62ae6f67c940e7aaf5b07b401/

 

色々なことが・・・落ち着いて・・・心配なく穏やかに過ごせる日が早く訪れますように。

自分でできることを、ほかの方に迷惑をかけないためにも、ちゃんとやっていきたいと思っています。

 

良い1日をお過ごしくださいね。