怒涛の東京滞在を終え、パリに戻ってきました。

幸い私は、とっても素敵な方々と仕事をさせていただけているため、どんなに忙しくても寝不足でも仕事をしている時間がとってもハッピーで、

逆に時間が経つにつれて元気になってきます。

今回もそんな感じでした。

 

完全冬のスタイルでのぞんだのは・・・

アンバサダーをさせていただいているFu-henの打ち合わせ。

東京に着いたときには、「きゃ~~夏服がない!!」と焦ってしまうほどの暑さだったのに・・急に気温が下がって・・・


コートにストール。




寒いのは好きではないのですが、色々とおしゃれが楽しめるのはやっぱり秋冬!!

 

打ち合わせの途中、おやつタイム!!!



一口大のもなか。

かぼちゃ、なす、グリーンピースの形のもなか。

日本茶とともにほっこりのおやつタイム。

そのあとの打ち合わせもはかどります。

 

3連休の最終日、新宿の伊勢丹でレリアン by Eriko Nakamuraのトークショーをさせていただきました。

ポップアップストアがあり、そちらでモデルさんに着用をしていただき、説明をしながらご紹介。



 

この日の私のスタイルはファー付きの半袖ニットと白パンツ。



紺のパンツをはいたマネキンの横で記念撮影。

 

自分で言うのもなんですが(笑)、

昨年に続き大人気のケープ。



こんな風に展示されていました。




美しいモデルさんたちと記念撮影!!!



足長い・・・・

 

トークショーの終わりには大きなバラの花束をいただきました。



よ~~く数えたら・・・50本!!!香りも良く、大切に抱えて家に戻りました。

 

 

前回のブログ、沢山のコメントをありがとうございました。

色々なご意見もいただきました。

私も思い返せば、子供の時には母が基本的には送迎をしてくれ、母が来られないときにはお稽古が終わると電話をし、電車に乗り、駅に着くと母や祖母が待っていてくれました。

嫌な事故や事件が増えているとはいえ、日本はやはり安全な国ですし、それは海外でも認識されていることです。

でも、安全は自分で確保するしかないのですよね。

私はフランスに住むようになって、自己責任ということを強く意識をするようになりました。

子供たちに関していえば、24時間ずっと付き添っていることは出来ないですし、仮にそうできたとしても、それでも100%の安全ではありません。

だから、常に子供たちには危機管理について話をしています。

いただいたコメントで過保護と言われても、子供の送迎をしていますという方がいらっしゃいました。

私はそれでいいのだと思います。

意見や批判をするのは簡単ですが、何かあった時の責任はだれも取ってくれません。

教文館でのトークショーで、『危機管理についてお子さんたちとどのようなお話をされていますか?」というご質問をいただきました。

その時に私が常に子供たちに話していることをお話ししました。

長くなってしまうのでまたの機会にその内容について書きますが・・・。

 

皆様にとって穏やかに過ごせる1週間となりますように。