まあ、本当に涼しい毎日ですね。

 

パリはずっと肌寒く、そして一気に酷暑となり、

子供たちはあまり夏服を着ないままになっていました。

子供の成長は早いですから「勿体ない!!」って

着ていない服を東京に沢山持ってきました(笑)

ところが・・・今のところ、みんな寒がって・・・

中々着られません。

 

10月発売のセゾン ド エリコの撮影などしています。

学校帰りに子供たちも仕事場へ。

上の二人は何だかそこにあったおもちゃで遊んでいますが・・・




奥の並べた椅子の上では、次女が大爆睡。

ちょっと体調も崩してしまっていたので・・・

 

事務所に集合して、準備をして取材場所へ。

その前にちょっと腹ごしらえ!!!

大好きなおにぎり!!!




編集の高場さんからはタイ焼きの差し入れ!!!




熱々でしたあ~~~~~。

おいも好きな私は”鳴門金時いも”を。

こういうものは、いくらでもおなかに入ってしまいますね(笑)

 

さて~~~~~~ものすごい自慢をしてもいいですか?

な~~~~んと、先日、岩崎恭子さんに泳ぎを見ていただいてしまいました~~~~~~~!!!!!!

本当は水泳をやっている長男や次女をお願いしようと思っていたのですが、時間が合わなかったのです。

というわけで・・・・

「あの~~~私、みていただいてもいいですか?」

水泳部であったこと、昨年の9月からまた泳ぎ始めたことなどをお伝えして、この日を心待ちに!!!

もうお会いする前から、みんなに大自慢!!

当日、都内某所で待ち合わせ。

「はじめまして!!!!ありがとうございます!!!」

もう声が裏返っている・・・・

 

早速、水着に着替えてプールへ。

「じゃあ、江里子さん、ちょっと泳いでみてください」

「はい!!!」

私の横や後ろを恭子さんが泳ぎながら、フォームを見てくださいます。

 

18歳までは泳いでいましたが、それから49歳の秋までは全く泳ぐ機会がなく、いつの間にか多分、自分が楽に泳げるフォームになっていたと思います。

ちょっとづつ、アドヴァイスをいただきます。

それを頭に入れ、考えながら泳ぎます。

また新たなアドヴァイス。また意識しながら泳ぐ。

およそ1時間ちょっと、身体のあちらこちらを意識しながら、教えていただいたことを忘れないように何度も繰り返します。

恭子さんのアドヴァイスを聞いて、それを意識して泳ぐと、確実に水の上を体がす~~~~って動いているような感覚で泳げるのです。

頭をいつもよりも下げるとか、閉じた後の足を水の抵抗が少ないようにするとか・・・

パリでも自分で練習できるようなことを教えていただきました!!

 

素敵なご縁をいただき、ハッピーな時間でした。

仲良しが、恭子さんと知り合いだった関係でこういう機会が実現しました。

 

本当は写真を撮りたかったのですが、プールではほかの方もいらっしゃいますし、練習後は二人ともノーメイクでしたし(笑)

今回は写真なし!!!!

 

次回お会いするまで、また頑張って泳ごう!!!

距離的にはそんなに泳いでいないのですが、

翌日はしっかりと筋肉痛。

でも心地よい痛みです!!!

 

3連休ですね。

充実したお休みになりますように。

良い週末をお過ごしくださいね。