酷暑だったパリから東京につきました。

ものすごい蒸し暑さを覚悟してきていたのですが、

あまりの涼しさにびっくり。

時差ボケ解消が上手な長女、長男もなぜか今回は大変で、

気候の変化なども影響してしているのかしら?なんて思っています。

風邪をひいている方も多いようなので・・・

お気を付けくださいね。

 

夏のパリは本来はすきっとしている感じで、

本当に気持ちがいいです!!

夜も10時過ぎまで明るいですし!!!

6月末、友人宅でのパーティーに。

大通りに面した入口を入ると左右にはアパルトマンが。

でもさらに奥に進んでいくと・・・・・

そこには一軒家が!!!!!

手入れの行き届いた緑豊かなお庭には、

大きなオブジェがあったり・・・

「うわ~~~素敵!!!」



 

お庭のテントの中では飲み物のサービス。

勿論、私はシャンパンを!!



 

あじさいもきれい~~~~~~。




お庭のお手入れはとっても大変でしょうが、

自分たちだけの贅沢な空間。しかもパリで・・・・

「素敵!!素敵!!」ってときめきっぱなし。

 

お庭から家を見ると・・・




空はまだ明るいのです。もう21時半過ぎなのに。

 

この夜の私のスタイルはこちら!!

 


 

実はドレスコードが”白”でした。

お庭のグリーンとみんなの白い服がさらにパーティーを

華やかにしています。

ちなみに私のワンピースはおよそ20年前の物。

背中はウエスト部分まであいています。

20年前と違うのは、キックボクシングや水泳のおかげで?上半身が逞しくなってきていて、少々、きつくなってきていたこと。

「そうかあ、これ以上になると、このワンピースも着られなくなるんだあ~~」

ついついなんでもやり始めると夢中になってしまうのですが、服が着られなくなるのは・・・・

やっぱり嫌だわ・・・・・

 

ずっと忙しかったので、ちょっと飲んだだけで、

私は頭がクラクラ。久しぶりに立ちくらみ。

これからが一番盛り上がる時間帯ですが、

その前に失礼することに。

この時点で22時半過ぎ。

でもまだこんな明るさでした!!




パリの夏です!!!

 

パリでは以前も書きましたが、

日本ほどクーラーはありません。

実際にバスやメトロもクーラーはないので、

混んでいたりするとかなりしんどいです。

一方、東京で今回もバスに乗ったら・・・

外もそんなに暑くないのですが、バスの中はよ~~く冷えていてびっくり。

窓を開けたら気持ちいいのに・・・なんて思っていました。

とにかく建物の中もみんな涼しい。

子供たちにも外出をするときには必ず、

上着を持って行くように言っています。

 

まだまだ不安定な陽気が続くようですね。

体調など崩されませんように。