憧れの50歳になって1週間が過ぎました!!

別に何か変わったわけではなく(笑)、

でも何だか自分が張り切っているのが分かる!!

大声で「50歳で~~~~~~す!!」って言いたい感じ。

きっと予想をしない大変なこともあるはず。

でも・・・きっと乗り切れる!!

それが50歳なんだ!!って一応、信じてみたりする。

まあ、半年後に・・・「何だか大変・・・」って

泣いているかもしれないけれども。

 

数日前、息子が私の顔をじっと見て、

両手で私の顔を包み込んで・・

「ママ、ママは世界で一番きれいなママだよ!!」って。

(きゃ~~本当にもうほめ上手なんだから!!)←私の心の声。

「でも・・」私の口元当たりの肉をつまみながら・・

「でも、ママ、何だかこの口の横のお肉がちょっと下がってきているね。目を大きく開けてみて!!

あ・・おでこにはまだ何もしわがないね。

でも・・目の下はパーティーの影響かな?ちょっと疲れがみえるね。でもちゃんと寝れば大丈夫だよ!!

ママ、この口元のさがってきているのは、

多分、針であがるって聞いたよ。トライをしてみたら?」

すごく冷静に指摘をされ・・・

やっぱり、顔の筋肉も鍛えないとと意識をした次第です。

実は昨年の10月発売のセゾン ド エリコで顔筋のトレーニングを教えていただき掲載しました。1日5分もいらずにできるので、頑張っていたのですが・・いつからかそれすらしなくなってしまっていたので、またちゃんとやろう!!って。反省・・。

 

さて・・・ものすごいサプライズの翌日は、我が家でパーティーでした。

パリの仲間たちが準備をしてくれていました。

幹事役の玲子ちゃんはわたしより10歳年下。お仕事しながらの手配は大変だったと思い、本当に大感謝なのです。

パーティーは日曜日でしたし、冬休みの最終日で翌日から学校がスタートということもあり、15時からスタート。

でもきっとみんな飲むだろうなあ~~と沢山のシャンパンを用意しました。

当然、冷蔵庫にははいらないので・・・

バスタブに氷をたくさん入れて・・・

 



この日のシャンパンはDELAMOTTE(ドゥラモット)

 

やっぱり私より10歳下のいずみさんの義妹さんがフローリスト。

家のインテリアに合わせて素敵なお花を用意してくれました!!



一気に華やかになります!!

 


キッチンではフィンガーフードの準備がスタート!!

やはり10歳年下の洋子ちゃんも早くに来てくれて・・



ありがたいのです。

10歳若いと・・・妹みたいにかわいいのですよ、本当に。

東京からの仲良しの一人はこの日のパーティーに1時間だけ参加して帰国。

「ちょっとでも一緒にいられれば」って早くに来てくれたのですが、結局、キッチンでお手伝いをしてくれて・・。

その間に彼と私は家の中をせっせと片づけていました(笑)

 

子供たちもキッチンの賑やかな様子に惹きつけられて、お手伝い。

長女はニンジン担当。



 

息子はヘアメイクのまなさんと一緒に手毬ずし担当。



 

次女はきゅうり担当。



 

みんな、「おいしそう!!」って言いながら・・・つまみ食いしていた!!




「ちょっと~~~テーブルに出す前になくなっちゃうよ~~~~!!」

 

この日のお料理ははるかさんが準備をしてくれました。




はるかさんは以前、パリ11区でレストランをされていましたが、今はBELLE -ILE-EN-MER(ベルイル)というブルターニュの西でAOというレストランを経営されています。

当日、そこからいらっしゃるのかと思っていたら・・・

あとから、数日前から幹事の玲子ちゃんのところに泊まり込んで準備をしてくださっていたと知り・・・・

もう一体、どうしたらいいの?

感謝してもしきれない・・・

 

準備は着々と進んでいきます。

間もなくみなさんが到着されます。




辻 仁成さんがコンサートをしてくださることになっていて・・・辻さんも到着。

どこで演奏するのか決めた後、我が家のピアノは移動ができないので「じゃあ、家から電子ピアノを持ってくるよ!!」って。

「え~~今から取りに行くのですか?申し訳ないです」

「大丈夫!!あ、でもピアノを置く台ってあるかなあ?」

適当な高さの台がなく、悩んでいたら彼が「あ!!アイロン台はどうですか?」って。

すごいアイデアでした!!

高さ調節もできるし、大きさもぴったりで、「あなたはアイデアマンだねえ」と感心してしまいました。

 

準備も終わり・・・

玄関のチャイムが鳴りました。

子供たちが「はい!!どうぞ!!」って張り切ってドアを開けました。

パーティーのスタートです!!!

 

またご報告をしますね。

どうぞ良い1週間を!!