なんと!!!もう2月も終わり?

この時間の経過の早さは一体何なのだろう?と不安になるくらいです。

でもパリは冬真っ盛りなのに・・

気持ちのいい陽気が続いています!!

お天気がいいだけで、私は最高にハッピーになります!!

 

真っ青な空と凱旋門!!




私は凱旋門にフランス国旗が掲げられている光景が大好き!!思わずフランス国歌、口ずさんでしまいます!!




かっこいいのですよ・・風に国旗がなびいていると・・・

もう胸がドキドキするくらい。

また国旗と一緒の凱旋門写真、アップしますね。

気温が17度くらいまであがったりしています。

 

SMART運転中。

ちょうど、エアコンの部分に携帯を取り付けられるようにしているので、「あ!!ここに携帯を装着しているとき、自撮りモードにしたら運転中の自分が撮れる?」と思って(笑)、今更ながらにトライをしてみました。

別にナルシストではありませんが(笑)自撮りの練習!!!




しかし、やっぱり難しい・・・

練習あるのみ?

 

長男がホットチョコレートに生クリームを乗せて飲むのにはまっています・・・

というわけで・・・妹に作ってあげた一杯。




「あの~~~生クリーム多くない?」

でも、次女は大喜びで飲んでいました!!

しかもなぜかストローで。相変わらず次女の行動には笑わせてもらっています。

 

マルシェの野菜たち。




あまり見慣れない野菜ですよね?

私も名前を聞いたのですが・・・早速に忘れています・・・

サラダに生で使う野菜ですが・・・私はまだ未体験。

今度はちゃんと名前をメモし、美味しいいただき方をお店の方に聞きます!!

まだまだ未体験の野菜が実は多くあり・・・

まだまだ知らないことが多いのです。

 

セゾン ド エリコVOL10が3月14日に発売となります。

年2回のペースで発行していて・・・10号目。

こうして続けさせていただけているのも、読んでくださる方々がいらっしゃるからです。ありがとうございます!!

 

1号目に掲載されていた家族写真を見たときに、子供たちのあまりの小ささに驚きました。

今では私より大きい長女が、私に抱き着いていて・・・・

私よりずっと小さいのです。

このVOL10, アマゾンでも予約をしてただけるようになっています。

サイン会やイベントもありますので、お時間のある方、是非いらしていただけたら嬉しいです。

 

ご好評いただいている母娘旅。

VOL10の撮影を秋にしました。

撮影中、母と自撮りの練習!!



あまりにも母の顔がアップなので。。。。

ハートにしてみました!!


「自分だけじゃなく、一緒に上手く写り込むのも大切なのよ!!」偉そうに母に話し、母が自撮りしている後ろに入り込んでみましたが・・・何だか遠い・・・・


 

必死にお城バックに練習している私を見て、母は大笑い。




「いや~~ママも人のこと言えないから・・・・」

さすがに・・練習量の問題ではなく、センスの問題なのだと感じる今日この頃です。

 

そうそう、パリのレバノン料理のお店の名前を教えて下さいというコメントをいただいていたのに・・・

うっかり忘れていました。

もうパリにいらしてしまったでしょうか?

”Al Ajami"というお店です。

私はパリに住み始めた当初はレバノン料理、あまり好きではありませんでした。

でもこのお店でいただいてから、大好きに!!

もし機会があれば是非、お試しくださいませ!!

 

皆様、体調に気を付けて穏やかな1週間をお過ごしくださいね。