ピュイックのこと・・・

沢山コメントをいただきありがとうございました。

皆様からのコメントで励まされ、泣き、でも彼女は幸せだったんだ!!って思い、そして本当に誰もが愛する動物が離れてしまった時にどうしようもない悲しみを感じていらっしゃるんだと改めて分かり・・・ちょっと時間がかかるかもしれないけれども、ちょっとずつ受け入れていこうと思っています。

でもね・・・今、本当に赤ちゃんの2匹から笑顔をもらっています。




こんな姿見たら・・・微笑んでしまいますよね?

 

 

もう朝から大変です!!我が家は子供が5人になりました!

あ・・・我が家の大きい人(彼)も入れると6人!!!体力勝負!!(笑)

 

”虹の橋”という本を是非、読んでくださいというコメントが2件あり・・

今、17歳の老犬を仕事が忙しい中、必死に介護している母に伝えました。

「読んでみたいわ!!」って。

買っておいてくれるそうなので、今度、日本に行くときにピックアップします。

一時、命の危険もあり、手術をしなければならない状況に陥った17歳のまりちゃんですが、母が1週間ほど1時間おきに薬をあげて・・・なんとか手術をしないで済みました。

電話をすると母はろれつが回らなくらいに疲労していて、「まずはママが元気じゃないとだめでしょう?」って、声を荒げてしまったくらい。

本を早く読みたいです。

教えてくださってありがとうございました!!

 

そうそう我が家のONEKOはこんな風にカナリアの籠の上で寝ていたりします。




籠は天井から吊るすようにしようと試みています。

カナリアにとってはストレスですよね・・・

 

味は美味しかったのですが、写真写りがあまりよくなくてすみません。




これはアッシ・パルマンティエというお料理。

フランス風肉じゃがです。

辻仁成さんが”2G Cooking"というユーチューブをスタート。

辻さんのレシピに従い、作ってみましたが・・・

辻さんのレシピに出てきた柚子胡椒や味噌が・・作り始めてから我が家にないことに気づきました。

でも、とっても美味しくできました!!

これらの調味料も今度、日本で調達しなきゃ!!(ちょっと前まではあったのですよ)

 

サパン(ツリー)もすっかり片づけました。

彼はまた出張に・・

初日は長女が私と一緒に寝ました。

「ママはなつえのこと好き?」

「うん、勿論、大好き!!自分の命より、なつえのことが大事なくらい大好き!!」

「なつえもママのこと大好き!!」

まだまだかわいい14歳です。

 

そうだ、ご質問がありました。ノエルの義母からのプレゼントのかさと一緒に撮った写真で着ていたセーターはZhor&Nema の服です。

 

2019年、3月には20代のころから憧れてた50代に突入します。

ひたすら慌ただしい毎日ですが、カウントダウンを楽しむ余裕を持ちたいです。

今年は・・去年の反省から、自分がやるべきことをしっかりと見極めて、あれやこれや全部やろうとするのではなく、やるべきことだけをしっかりとやりたい!!と思っています。

忙しいことや疲労することがいいことではないのだと、自分に言い聞かせて。

引き続きボクシングや水泳で体力を維持し、本を沢山読みたい。

年末に本棚を整理し、読んでいない本や途中で挫折した本が沢山あることに気づき、今年はこの本たちを制覇しよう!!と決意しました(笑)

本を読むのも体力が必要です。

特に重いテーマは元気な時じゃないと読めない。

 

みなさんの目標は?

それでは、どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいね。